とある人が言っていたこと。



楽しみを見つけて、


それを待ち遠しく思う。


それが人生を長く楽しむコツ。






これを聞いて「なるほどなぁ」と


とても共感した。







学生の頃は、


遠足とか修学旅行とか家族でお出かけとか


特別な行事になるとその日が待ち遠しかった。




社会人になったら、


趣味とか旅行とか大好きな人達に逢うとか


学生の頃とは違う待ち遠しい気持ちができた。






日々の小さな待ち遠しいは、


「今日は美味しいもの食べよう」とか


「リラクゼーションをしに行こう」とか


「明日の休みの日はおもいっきり寝よう」とか。





なんだかんだ私は楽しみを見つけて、


日々それらを待ち遠しく思っている。







楽しみを見つけて、


それを待ち遠しく思う。


それが人生を長く楽しむコツ。





大きな出来事や成果ばかり見ないで、


自分にとっての小さな楽しみを見つけ、


その小さな『待ち遠しい』を大切にしよう。





そう思ったら、


日々のなんてことない出来事ひとつひとつが、


とても愛おしくなった。







素敵な言葉をありがとうございます。