コバとぐりちゃんの動画公開収録レポ第2段!!


私にとっては未知の世界、起業のお話。






実はこの収録のちょっと前にある知人から 


「告知が苦手なんだよね」という話を聞いていて。




私は今現在『セミナーを受ける』人間なので

『セミナーを開催する』人のことは正直よくわからなかったから、



今回は『セミナーを受ける側』の視点で、


「セミナーの内容はすごく良いのに、告知で『あれ?』って思って行きたい気持ちがしぼんでしまうのは何故?」



という質問をコバとぐりちゃんにしてみたら……




コバがすごい回答をくれてね!!

なるほどー!!

って唸ってしまったΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!





私のような『セミナーを受ける側』の人間は、

その「ズレ」に無意識に反応していたんだね。



ぐりちゃんも言っていた「人の気持ちは伝播する」は本当にそう!!



セミナーを受ける人はセミナーを開催する人の気持ちを無意識に汲み取る。

小さな小さな違和感に敏感に反応する。



その『小さな違和感』が「そのセミナーに行きたい!!」の気持ちをしぼませていたなんて!?


そして、

その「ズレ」の正体が『セミナーと告知を別々に考えている』なんて思ってもみなかった!!




目から鱗落ちる( ºωº )チーン…







でも、

もし私が『セミナーを開催する側』だったら…

まちがいなくこのミスをやらかしてただろうなぁ…((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



本当にすごい勉強になった2日間の動画収録でした!!





コバ!ぐりちゃん!2日間お疲れ様でした!!
ありがとう(*´∀`*)✨💕💕