りかちゃんのメイクレッスン第2回目は


ポイントメイクのやり方とコツの伝授でした💗






今回なかなか奥深かったのは『眉』の整え方。


眉は私の悩みポイントのひとつで、


どう整えたらいいのか?

バランスは取れているのか?

どんな形が自分に合っているのか?

眉バサミの使い方これで良いのか??

理想の眉にならない!!

切りすぎて失敗するのが怖い!!



などなど…悩みが尽きなかった(; ̄Д ̄)




そんな悩みにりかちゃんは優しく寄り添ってくれて、ひとつひとつ丁寧に教えてくれました🎵



で、調子に乗って

その場で眉にハサミを入れるという大胆不敵な行動に出る(笑)


急にそんな危ない行動に出て、美人秘書まきちゃんを慌てさせるなんて場面も( ̄∀ ̄;)アー…

(まきちゃん、スマン(笑))




でも、りかちゃんとまきちゃんに直接アドバイスを貰いながら眉を整えられて、

上記の悩みが全部解消されました(*´∀`*)✨✨


やり方もわかったしね!!




他にも、

アイシャドーの効果的な入れ方やマスカラのつけ方のポイントなど………


ひとつひとつ丁寧に教えて貰った結果、



こうなりました✨💖



「自撮りをするといろいろわかるよー💗」というりかちゃんのアドバイスにより、

ドキドキしながら自撮りにチャレンジ!!


結果、みんなに誉められて好評価でした🎵




はー………ドキドキしたわ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ





次回はいよいよ最終回!今までの総括編。
そのためのメイク道具を新しく仕入れました💖


いろんなメイク道具をお店で見るのが最近とっても楽しいのです(*´ω`*)✨💕💕