ふと思った。



「私もどこかで誰かから許されているんだろうなぁ…」って。





私も人間だから、


誰かのふとした行動や言動に傷つく事がある。





けど、逆に


私自身のふとした行動や言動で誰かを傷つけた事もあると思う。






その時、きっと


その誰かの優しさで、私はその人から許されているのかもしれない。




もしかすると、その人は許すまでに


すごく苦しんだのかもしれない。





その人の気持ちはその人のものだから、


私はどうすることもできないし計り知れないけど………。






自分が誰かの行動や言動に傷ついた時、


「あぁ、きっと私の知らないところで、私は誰かから許されているんだろうなぁ……」って思うと、



チクチクしていた心の痛みが、少し緩んだ。






私の勝手な妄想かもしれないけどね。


そんな事をふと思った。