私の長年のコンプレックス。



それは、
左目が二重で、右目が一重。


調子がいいとギリ右目が二重になる。
(この写真はその調子がいい時の写真です(笑))






ずーっと、

この左右非対称の目がものすごいコンプレックスで悩みでした。



昔行った美容室の男性美容師に「左右の目の大きさが違うから、前髪切りづらいね」と言われて、

さらにコンプレックスに拍車がかかった苦い思い出もあります。

(その美容室とは速攻縁切りましたけどね(笑))





少しでもコンプレックスを解消しようと、メイクや二重グッズ、はたまた顔ストレッチ…etc.etc.

あらゆる手段を講じて何とかしようとしましたが、あまりにも強敵すぎて……



力尽きたー(*´ω`*)ゞエヘ❤





でも、やっぱり何とかできないか?と色々と調べていたら、

私のコンプレックスをふっ飛ばす、あるキーワードを見つけた!!




それは『雌雄眼』





『雌雄眼(しゆうがん)』とは左右非対称の目を持つ人を言い、芸能人にも結構多いらしい。



(スピ的、人相学的と何か色々と云われはあるみたいですが(笑))




コンプレックス=『個性』と捉えたら、

なるほどな!とコンプレックスが一気にふっ飛びました(灬ºωº灬)✨💖





『かわいくなりたい』『自分の中の”女の子“と仲直りしたい』って思ったら、

自分の長年のコンプレックスが解消された!!




新年早々、何ともうれしい出来事でした❤
(。 >艸<)フフフ💕