最後のBeトレに行ってきました。








私は去年の9月に初めて参加して、

その時がちょうど100回目の記念すべき回でした。

つい昨日のことのよう。




自分の『あり方』を振り返りインストールし直す場所。

そして、大好きな人達に逢える場所。



Beトレは、私にとってそんな場所だった。






ぢんさんは9年間Beトレをやってきたんだそうです。


私もギターを9年間続けてきて、9月のコバマス卒業と同時に手放した。




自分らしく生きるのに『手放し』はどうしても必要な時がある。

それは私自身、身に沁みて体験した。



手放さないと、前に進めないから。




でも、手放しには同時に『痛み』も伴う。


それが大切であればあるほど、

身をよじるほどの激痛に苛まれる。



個人的に今年は、そんな激痛に苛まれる年だった。




それは私が多くのモノや想いを『手放し』てきたから。


いやぁ……我ながらよくやったなぁ(  ̄- ̄)ウーン







ぢんさんもたくさん悩んだそうです。
でも、やっぱり『自分らしく』生きたい!!と、

前に進む決意をした。





だから、さびしいけど……
同期のあーりんとみさちゃん、




そして、
コバと一緒に、
(クールに見守ってました(笑)さすが前者( ̄▽ ̄;))






目一杯、楽しんで来たよ✨🎵🎵







ぢんさんとも最後に言葉を交わせた。

その時のぢんさんの笑顔を私はずーっと忘れない。



キラキラした純粋で、一辺の曇りもない笑顔。


やり切った、走り切った、そんな人ができる笑顔。



私もあんな笑顔ができる人生を送りたいな。








ぢんさん。

私に『心屋』という世界をくれたこと。


感謝しかありません。




心屋のおかげで、素晴らしい仲間に出逢えた。



素敵な頼れる師匠に出逢えた。



カッコいい背中を見せてくれる先駆者達に出逢えた。
ぐりちゃん。


ごーちゃん。


楽(らく)。







そして、私に『自分を知る』という楽しさを与えてくれました。



本当にありがとうございます!!



これからのぢんさんの旅路に、

幸多からんことを!!!