何だか最近やたらと過去を振り返ることが多い気がする……。




先日ギターの仲間達が、門下の発表会を終えたことをSNSで知った。


みんなそれぞれ課題を乗り越えて、楽しく弾けたみたい!!

よかった💗よかった(*´∀`*)✨💗



みんな頑張ってるんだなー!!おつかれ様でした💖





そんな報告のSNSを見ながら、参加しなかったことに(まぁ、辞めたからね(  ̄▽ ̄)アハ)

心底ほっとしている自分がいた。



5月に門下の発表会。12月に音楽教室の発表会。

たまにフリーコンサートに参加したりと、年に2、3回くらい舞台に立っていた。




けど、基本的に人前に出るのが苦手な私。


発表会なんて人前に出る最たるものに、緊張で吐き気を催しながらも、気張って舞台に立ち続けた。


よくやってたなぁ……私σ( ̄∇ ̄;)ハハハ




発表会がある時期は、とにかく毎日が苦痛で苦痛で仕方なかった。

(『好きな人に好かれたい』っていう気持ちがあったから「出たくない」って言えなかったし…(-ω-;))






そんな毎日から解放されて、心底ほっとしている自分がいる。



ギターも今は、なんの気兼ねもなく楽しく弾いている。(たまーにだけど(笑))

あの頃よりも、ずっとずっと楽しく弾いている自分がいる。




それは、本当に心から過去を手放せた証なのかもしれないね。





そんなことを想いながら、ふらふらと気まぐれに弾ける日々がとっても愛おしく感じる。