そう言えば、

このブログを始めたきっかけは『失恋』だったなぁ……と急にふと思い出した。

そんな事も忘れてるくらい立ち直ってたな(笑)





私が失恋から立ち直れたのは、


全く別の世界に身を置いたから


だと思う。






とにかく一秒でも失恋相手の事を考えたくなかった。目の前から消したかった。

その為には今、何が出来るのか?



心に余裕なんて全くなかったのに、それでも苦しみから逃れたくて全力で考えた。

それでこのアメブロを始めた。


知り合いなんて誰もいないこのアメブロという『世界』が、私の心にゆとりを創ってくれた。





もう限界ってところまで、悲しみ苦しんだから

今思えば、きっと…………


飽きたんだね( ・∀・)アハー



「散々苦しみもがいたら、もうそろそろいっかー」って、心のどこかで思ってたんだろうな。






アメブロ始めて、いろんなジャンルのブログを読むきっかけが出来て、たくさんの方々の『世界』に触れて……


私の『世界』が動き始めた。

目の前の景色が一気に広がっていった。






気がついたら、

現実がまるごと全部変わっていた。






そんな経緯をたどってきたんだなぁ……と、

何だかちょっぴり懐かしい気持ちになった。