職場にやたらと謝る人がいる。





その人はミスした時に謝罪して、

その後はしっかりミスをした箇所を修正したのに。




それが終わってからも、何だかよく謝られる。


こっちが「全然大丈夫ですよ。お疲れ様でした。」と言っても、

また、思い出したかのように謝られる。




どうしたらいいのやら…対応に困る( ̄∇ ̄;) 







でもねーこれ、私も結構無意識にやっているかもなぁ…σ( ̄∇ ̄;)アハー


気持ちのどこかに、

職場の人達に「嫌われたくない」「嫌われたら、ここにはいられなくなる」って思っているんだろうなぁ。

自分の中にある「嫌われたくない」という恐怖からの気持ちで謝っている。




あるなぁ……(  ̄- ̄)ウーン




この気持ちって、無意識に相手に伝わる。

それを実感した。




反面教師ってワケじゃないけど、

気を付けようと思った出来事でした( ・∀・)✴