いやぁ、ぐりちゃんはすごいなー!!
このブログの内容がわかりみありすぎて(笑)


良い機会なので、嫉妬について考えてみました。





あるよねー嫉妬。普通ーにある(・∀・)アハ-


「ムキーーーーッ!!!ムキャーーーーッ!!!( ;゚皿゚)💢」ってなる(笑)



片想いしていた時とかなんか、

「あの子ばっかりーーー💢」とか

「なんで私にはしてくれないのーー💢💢」とか

「私だってがんばって可愛くしてきたのにーーーー💢💢💢」とか。


(書いてて恥ずかしくなるな(笑))




そんな気持ちになる事が多々あったなー。







昔の私はそんな気持ちになるのは『悪いこと』って思っていた。

「そんなこと思っちゃいけない」って。



でも本当はその「嫉妬」の中に、自分ひとりでは気づかなかった『本当の望み』が隠れていた。


『好きな人に愛されたい』

『「かわいいね❤」って言って欲しい』

『私を見て欲しい』


という望みがね。




今ならわかる。

それが当時の私の本当の望み。

でもあの頃は、そんなことは全然知らなかった。


知らなかったから、嫉妬に苦しみ悶えて、最終的に強制終了したんだよねー。きっと。





今だっていろんな事に嫉妬するよー(・∀・)


でも『嫉妬は自分の望みを知るチャンス』って思えるようになってきたから、

ゴロゴロ悶えて「ムキーーーーッ!!ムキャーーーーッ!!!( ;゚皿゚)💢💢」ってなっても……


まずは、ぐりちゃんが言ったみたいにゴロゴロとローリングしまくる(笑)


『吐き出す』作業をする。




嫉妬している最中って、冷静になれないしね(笑)

そこでいろいろと誤魔化して嫉妬自体を美化すると、同じ事で苦しみ悶える羽目になるし。


まずは吐き出す!!おもいっきりね🎵



まーゴロゴロの最中は、薄汚い自分がわんさか出てきますよ(笑)

もーここでは書けないくらいに、めっちゃ薄汚い言葉と想いがね(  ̄▽ ̄)アハハ



でも今は「それで、よし!」と思っています。
(・∀・)v✴



正常❤正常❤


通常運転💗



(でも、それを嫉妬相手に向けちゃダメよー🎵)





人は自分の手の届かない事には嫉妬しない。

「自分にも出来るのに!!」って思っているから『嫉妬』という気持ちで現れる。



極論、

私の目の前に「一国を動かす政治家になりたい!!」って言う人が現れても、

「すごいな!がんばれー!!」って思うだけで、別にその人に嫉妬したりしない。


私の望みではないから。



だから『嫉妬』って、自分の本当の望みを知るためのものすごく高性能なフィルターなんだ!!

そう考えると嫉妬って決して『悪いこと』ではないんだね。



というわけで!!

ゴロゴロ悶えローリングで気が済んだら、

「私の望みはなんだろな?」を考えてみよーっ💗




ぐりちゃん!いつも素敵なブログをありがとう!!

大好きだぁーーっo(*>▽<*)o✨💕💕