だいぶ前から、薄々気づいていた。


それに気づいたのは今朝方。





昨日、久しぶりにBeトレに行ってきた。
(突然正座するぢんさん(笑)かわいい❤)




本当に久しぶりに大切な場所に来て、

本当に久しぶりに大好きな人に逢えて、


心がふと軽くなったからかもしれない。





今回のBeトレのテーマが『がんばらない』で
ぢんさんの『がんばったね』の歌を聴いて、

涙が出てきてた。



この歌に反応したということは、

私が無意識に何かを「がんばっている」のかな?と感じた。





そしたら、今朝方わかった。


私はずいぶん前から心が折れていたんだ


と。





誰かに好かれたい。

誰かに認められたい。

誰かに見てもらいたい。



まだこれを貰いたいが為に、必死に『がんばっている』自分がいた。



で、貰えなくて

いじけて、ひねくれて、拗ねまくっている自分がいた。


それが、ものすごく

恥ずかしくて情けなくて。




こんなクレクレばっかりな私なんて…


誰も愛してなんてくれるわけない!!




これでだいぶ前から、心を折ってた。


今回のBeトレで、その気持ちが浮き彫りになった。





こんな大きな心のサインに、

何で今まで気づかなかったのか?



それは、恐かったから。

認めるのが、恐かったから。



『弱い自分』を認めるのが恐かったから。




私は弱い。


言いたいことが言えないし、

自分が言えなかったのに、すぐ拗ねる。


やりたかったことを出来なかった自分をすぐ責めて追い詰める。


誰かに相談も出来なくて、ひとりで抱え込む。

それすらも「出来ない」って、自分を責める。


その割には、かまってちゃん。



(書いてて、イヤになるな…(-""-;))




それを認めたくなくて、心が折れているのに

それを必死になって周りにバレないように隠してた。







認めよう。


私は何も出来なくて、ビビりで、おまけに口が悪くて、

行動できなくて、出来ないのは自分なのに

拗ねまくって、ひねくれまくって、かまってちゃん。




そんな最低な私を認めよう。



受け入れよう。




『それが私なんだ』って。