コバって、

何でー!?って思うタイミングで流れ弾ブログをアップするぅー!!Σ( ̄□ ̄;)ハゥッ!!


超能力者?(笑)


『私が決めた』

こう自分に言ったら腹が決まって、また自分を知ることができたネガティブな出来事があった。





今日、コバマス合宿で弾くのにギターの弦の交換に行った。

ついでに音楽教室に来月の予定を確認しにいったら……そこで、衝撃な事実を知った。




仲間が全員、音楽教室を離脱。




((((((°Д° )))))エェェェーーッ!!!




数名からは事前に連絡もらってたけど……

まさかの全員離脱。




復帰したら、またみんなでアンサンブル出来るようにレッスンやっていこう!!って思っていた矢先に………これか…。




実は仲間から、講師が新しい場所で個人的にレッスンを開始するらしく、

数名はそちらに移籍する話は聞いていて、私も誘われていた。



でも、私はそっちに移籍するつもりは毛頭なく、お断りをした。


もうこの時点で、私の「みんなでまた一緒の舞台でアンサンブルする」という夢と目標はなくなっていたんだね。





寂しいなぁ…悲しいなぁ…何で?って思った。






でもね。

「向こうに移籍しない」と決めたのは、私。



『私が決めた』


こう思ったら、何だか腹から力が湧いてきて、

力強く地に足がついている感じがした。




腹が決まった。って言うのかな?






『私が決めた』

これって、私を…自分自身を信頼している証なんじゃないか?って思った。


自分の行動や言葉に責任を持つ。

そうすることは自分自身を信頼していないと出来ない。


自分自身を信頼していないと、周りのせいにして逃げの体制に入る。


そして、逃げる。


以前の私がそうだった。

全部、周りのせいにして自分のした行動の責任から逃げてた。




でも、コバマスで

自分と徹底的に向き合い、見つめ直し、吐き出して…

『自分を知る』おもしろさに夢中になった。




私が

何をされたらうれしいか?

何をされたら幸せか?


逆に

何をされたら悲しいか?

何をされたら腹が立つか?



様々な出来事からそれらを感じ取って、こつこつ自分にインストールしてきたら、

だんだん自分で『選べる』ようになってきた。




『私がそれを選んだ』=『私が決めた』


そう自分に想いを向ける。


それは、自分自身への最大の信頼の証。


そう思えるようになった。





コバが言ってるみたいに、このネガティブな出来事は、

「本当に私に必要なものはなんなのか?」を気づくきっかけになった。



これから先、ひとりぼっちになっても続けていくのか?それとも辞めるのか?

その選択をする日も近いのかもしれない。




桜が咲いてた🌸


この桜を見ていたら、

その日が来ても『私が決めた』と力強く思う選択が出来れば、


きっと大丈夫。



そう思った。






コバ。

素敵な流れ弾ブログをありがとう。