ギター仲間のおかげで、私が長年思っていてた



『音』はウソをつかない



という感覚に確信がもてた。




確信をもってから、心の感覚が確実に

鋭く研ぎ澄まされていく感じがある。

(ちょっと、研ぎ澄まされすぎて困ることもあるけどね……(-""-;))





感覚が研ぎ澄まされて、知れたことがひとつある。


ぐりちゃんのこのブログ。
私の中のNo.1‼️のブログ(≧∇≦)b✨✨

何度も何度も読み返しているブログ。



このブログのリブログ先の
『講師をしている全ての人が、心に留めておいた方がいい重要なこと。』
も読んで、

私がずーっと抱えていた罪悪感がきれいに解放されていった。





私は本格的に受けたセミナーって、

今通っているコバマスと

ぐりちゃんの入門講座と初級セミナーだけなんだけど、


コバとぐりちゃんが、

私達受講生が安心してその場にいられるように

安心して本来の自分をさらけ出せるように……



いかに心を砕いているかがわかった。






私はぐりちゃんが言っている、感情や感覚の伝播は

心地よく伝わる感覚も気持ち悪く伝わる感覚も

両方実際に体験している。




『違和感』ってね、

本当に気持ち悪く伝わってくる。


最近もちょっと体験した。



表面上は確かに私に気を使ってくれているんだけど……


その裏側には、その人が

『お金』を得るための営業文句が透けて見えて、

とても悲しかった。




生活の為には多少仕方ないかもしれないけど……

なんだかとても悲しかった。





だから、私は

その人と距離をおこうと決めた。



自分の心の純度を保つ為には絶対必要だから。






こうやって、気持ち悪さを実際に体験すると、

コバマスやぐりちゃんのセミナーがいかに居心地が良いかがものすごくよくわかる。


そして、その空間を創るのに
いかに心を砕いているか、配っているかが、


本当によくわかる。




私達受講生のことを心の奥底から

大切に大切に想ってくれている。



それが伝わってくる。





心屋にたどり着く人って、少なからず

心に傷を負っている人だと思う。

自分を変えたい!って思っている人だと思う。


私も初めはものすごく警戒してた。

心が手負いの獣状態だったから(笑)



でも、セミナールームに入った瞬間から、

「あ、ここは安全だ。」

って、無意識に心がホッとしてた。



そんな自分にビックリした。





こうゆう空間を創るって、容易なことじゃない。


自分の感覚のアンテナを最大限張り巡らせて、

浮かんできたアイデアをさらに純度を高くするためにふるいにかける。


ひとつずつ、コツコツと、丁寧に。


とてつもなく気が遠くなるような作業。





そうして大切に大切に積み上げていった『想い』が、

あの居心地良い安心安全な空間を創っているんだと思う。




もう、尊敬と感謝しかない。





コバ、ぐりちゃん。

私のこと、大切に大切にしてくれて

ありがとう。


いつも、居心地の良い空間を創ってくれて、

ありがとう。




コバとぐりちゃん、

楽とごーちゃん、

そして、

112期のみんなと


残りのコバマスの日々を楽しく大切に

過ごしたいな(❁´ω`❁)✨🎵🎵




ぐりちゃん!
素敵なブログをありがとう!!


この間の満月、すごく綺麗だったなぁ🌕