今回のコバマス。

初めて受講中に『ゆりもどし』が起こった。




カウンセリングの実習が始まり、

テキストを参考にしながらペアワークをやることになった。



でも、私は……

カウンセリングの流れが全然見えなくて、

コバの言っていることも、テキストの内容も、

まったくと言っていいほど理解できなかった。




ここで出てきたのが、



そう!




焦り。




でたよ…いつものやつ…(-""-;)







「私はできてない」という焦りが恐怖に変わり、
受講中にも関わらず、

「私にはやっぱり無理かも…できない!」というゆりもどし現象勃発。



そして、

ゆりもどしが起こったことで頭がパニック状態になり、

カウンセリングのペアワークでは

ペアを組んでいた同期のみさちゃん巻き込んで、



大パニック。
(||゚Д゚)ヒィィィ!





ごめんよぉ…みさちゃん(>.<)






散々たる結果でした。






ただ、以前の私なら、

「ここで出来ない弱い自分を見せたら、絶対に引かれる!!」

と嫌われるのを恐れて
弱い自分を隠して弱音を飲み込んでた。



でも、今回は、

同期の仲間たちに弱音を吐きまくった。


「流れが見えないよ!( >Д<;)」


「いろいろ考えすぎて、質問できない!Σ(ノд<)」


「頭がパニックだよ!どうしよう…( ;∀;)」




などなど。


もう……弱音吐きまくったよ。



しかも、かなりナチュラルに(笑)




そんな私に
コバマスの同期の仲間達は、

冷静に私の状況を分析して、アドバイスをくれた。


ありがたかった。



きちんと私に向き合ってくれて、

ピンポイントの冷静なアドバイスをくれる。


だから、信頼できる。

安心して弱音が吐ける。




私はずっと、

こういう仲間関係を望んでいたのかも。



今まではただ、安易にお互いの傷を舐めあうような仲間関係が多かった。



そういうことも時には必要だと思うけど……


傷舐めあってハイ終了。じゃなくて、

じゃあ、その先どうするか?どうしたいか?


そこまで掘り下げないと、前に進まない。



私はそうやって、みんなと成長したい。



お互い向き合って成長しあえる、
そういう仲間が欲しかったんだ。




同じテーブルのお菓子を分け合い、

一緒にご飯食べて、色々な意見を出し合う。


なんて素敵な仲間達!!



おかげさまで、次の日のカウンセリング実習は

なんとかなりました(* ゚∀゚)=3




112期の仲間達は私の大切な宝物✴(*´ω`*)




みんな!!いつもありがとう❤


大好きだよーーーっ!!
ヽ(*✪▽✪*)ノ💖