今日、

大きな決断をしました。




その決断が怖くて、怖くて、

私は泣きながら、実家の母に話を聞いてもらいました。


自分の精神が限界に来ていて、
1分ごとに上がったり、下がったりを繰り返し、

『あぁ……もう限界。』

と思いました。




決断のひとつは、

習い事を9月いっぱいまでお休みする事。
そして、7月のイベントも辞退する事。


そして、ふたつめは、

7月7日に習い事の仲間とコンサートに行く予定でしたが、
それを思い切ってお断りした事。

仲間から彼の話が出たら、
私は間違いなく耐えられない。
でも、断るとせっかく予約してくれた仲間に迷惑がかかる…。


心はそのせめぎ合い。


思い切って母に相談したら、
「断っても、みんなは迷惑だなんて思わないわよ!」
と力強く言ってくれました。

母に背中を押されて、
勇気を振り絞って、予約してくれた仲間にLINEをしました。

返信はすぐに来て、中身を恐る恐る見てみたら…
私に対する気遣いの言葉で溢れていました。


涙が出ました。


私は仲間を信じていなかった。

勝手に嫌われるって思ってた。


習い事を休むのもそう。

私の居場所がなくなるって恐怖だった。



ごめんなさい。



心からそう思いました。


でも、
自分の決断にやはり自信がなくて、
また恐怖が襲ってきた。


そんな時に、母から電話。

『大きな虹が出てるよ。』
しかも、ダブルレインボー。



その時、思った。


『あぁ、私の決断は間違ってない。』


って。


涙が溢れて止まらなかった。


怖かった。

また、失うのが。


好きな人を失って、


また何かを失うのか。


私はまた、


傷つかないといけないのか。


それが、恐怖の正体だった。



夏越えの大祓の日。

その恐怖が祓われた気がしました。


自然に、

母に、
仲間に、
神様に、


感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当に幸せな気持ちでいっぱいになりました。


そして、
こちらも、届きました。


太陽のネックレスと、
先日の拾う神様からのパパラチアサファイア。


パパラチアサファイアは昨日届き、
太陽のネックレスは今日届きました。


この日に両方私の手元に揃った。
この先も私にそっと寄り添ってくれる、
心強い御守りです。