幸せになりたいなら、まず〇〇を知ること。 | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

幸せになりたいなら

まず自分を知ること。が

大切だと

最近思っています。

 

自分を知らないと

自分はどんな時に

幸せを感じるのか

 

どんなときに

不幸と感じるのか

分からないと思っていて。

 

そして、

結構な割合で多いのが

他人が言っていた

自分を

自分だと思い込んでいる人。

 

 

「〇〇さんって、優しいよね。」

と、言われ

 

私って、優しいんだ!と

思い込み

 

その、他人の声に

自分を合わせている人。

 

本当は

優しくしたくない人にも

優しくしている人が

 

めちゃくちゃ多い。

 

 

そして、それを

分かってやっている人は

良いのだけど

 

それを

分かっていなくて

やっていると、、、、

 

他人が作り上げた

自分を生きることになる。

 

 

それって

本当に

自分の人生???

 

 

 

昔の私もそうだった。

 

里海は面白いよね。

 

と、当時付き合っていた彼に

言われて

 

私は面白いんだ!

私は面白くなきゃいけないんだ!

 

と、いつの間にか変換され

面白い私を演じていた・・・

 

結果、疲れるよね。

 

 

でも、好きな彼と

一緒にいるのに

なぜ疲れるのか

分からなかった…

 

 

なので、今は

どんな時に

どんな風に思い

感じるのか。

 

本当の自分は

どんな自分なのか。

 

それを、学んでいます。

 

そして

そのツールとして

色彩心理学を学んでいます。



 

色彩心理学の様子は

過去のメルマガで

配信しているので

興味のある方は

ご登録を♪

 

過去のメルマガも

読むことできます♪

 

 

 

自分を知るツールは

他にもたくさんあるので

自分に合ったツールを

選ぶと良いと思います。

 

もし、迷ったら

里海に相談しに

きてくださってもOKです♪

 

個人セッション

初回は30分 3300円です。


みんなで幸せになろっ♡


 

 

 

 

自分で自分の腕を

天然石でトリートメントすることが出来るようになり

身近な家族やパートナーに

トリートメントをすることが

出来るようになる

 

初級クラス&セルフクレンジングクラス

★こちらは腕のトリートメントになります。

 

4/30(土)10時半~16時半

滋賀県草津市で

開催します♪

 

詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

無料のメルマガはコチラから♪

メルマガ読者のみ案内している

メニューあります♡

 

 

 

毎日どんな風に

過ごしているか

赤裸々な私生活を

毎日更新しています♪

里海のFacebook

(最新情報もアップしてます🎶)

 

 

お問い合わせはLINEでも

受付しています♪

【公式LINE】

お友達追加方法

①下記友達追加をクリックしてくださると

LINEのページに変わります。

②《友達を追加》の画面に

移動しますので、

追加ボタンをクリックします。

③里海とLINEにてお友達になり、

1対1でお話することができます♡