少しだけ 成長したと感じたこと。 | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

4月になりました。

 

桜の花を見ると

今年も咲いてくれて

ありがとう。

 

という気持ちになります。

 

そして、やっぱり

思い出す

流産のこと。

 

 

今年も

やっぱり思い出しました。

 

そして、同時に

同居している彼に

「別れよう。」と

言われたことを・・・・

 

でも、

その過去の

悲しみに捉われることは

なくなりました。。。

 

 

あの時、お空に還った赤ちゃんは

今、幸せに暮らしているでしょうか?

 

私は、その赤ちゃんに

恥ずかしい生き方を

しているでしょうか?

 

相変わらず、不器用な

生き方をしてるね。

 

と、クスッと笑っている

赤ちゃんが

目に浮かびます。苦笑



 

 

 

そんな桜の季節の

思い出が

更に今年、

違う出来事に

塗り替わりました。笑

 

 

まぁ流産も苦しくて

辛くて悲しくて

この世の終わりかも知れない。。。

 

と思っていたことでしたが。

 

今年の桜の季節は
毎日、暴力を受けているような

(実際には暴力を受けていません)


本当に、ほんとうに

辛い2ヶ月でした。

 

 

でも、

そんな辛いときでも

私の中で決めたことを

投げ出さずに

やり遂げることが出来た。

 

そこに

私自身、成長できたなぁ。と

思っています。

 

どんなことが起きていたかは

ご想像にお任せしますが

いつか書けることが出来たら

ブログに綴ろうかと思います。

 

 

そんな風に

辛いこと、悲しいことが

起きたとき

 

自暴自棄にならずに

信頼できる仲間に話して

吐き出すことが出来て

 

信頼できる

彼に相談をし

 

自分の感情を

自分でコントロールして

過ごすことが

出来たこと

 

それが本当に

良かった。と思うと同時に

 

やっぱり

この2つに

助けられたなぁ。と思います。

 

小さな天然石で

腕や頭の経絡を辿る

ジェムトリートメント

 

潜在意識を変える

心のブロック解除

 

 

 

今までの自分だったら

投げ出していたこと

逃げ出していたこと。

 

そこを、自分なりに

キッチリと

終わらすことが出来た

(他人から見たらどうかは

分かりませんが)

 

そんな自分を

誇らしく思っています。

 

 

そして、その辛かった経験を

自分なりに乗り越えた。

という、経験を元に

 

私を

必要としてくださる方のためにだけ

誠実に

大切に

 

講座やセッションをしていこう

と、心に誓いました。

 

 

ふふふ~♡


写真は

仮面心理学インストラクター同期の

あやさんと

モロッカンペイントしている様子。


注⚠️

ショットを持っている訳では

ありません。w

キャンドルホルダーです。

 


週に1回配信している

無料のメルマガはこちらです

 

気に入らなかったら

解除も簡単に出来るので

お気軽にどうぞ。

※登録いただいたら

過去のメルマガも読むこと出来ます(*^^*)

 

 

講座やセッションについて

お問い合わせ受付しています。

お気軽にどうぞ☆

 


 

毎日どんな風に

過ごしているか

赤裸々な私生活を更新しています♪

里海のFacebook

 

たまにInstagramもやってます。

 

 

 

お問い合わせはLINEでも

受付しています♪

【公式LINE】

お友達追加方法

①下記友達追加をクリックしてくださると

LINEのページに変わります。

②《友達を追加》の画面に

移動しますので、

追加ボタンをクリックします。

③里海とLINEにてお友達になり、

1対1でお話することができます♡