自分の特性を知らないのは、地図を持たないで知らない町へ行くようなもの。 | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

「特性」とは・・・
そのものだけが持つ性質。

特有のすぐれた性質。(出典:デジタル大辞泉)

 

 

昔の私はね

自分のことって

自分が1番分かっていると

ずっと思っていてね。

 

でも、初めて

仮面心理学の

ベーシッククラスを受講した時に

 

ええ?

私の特性って

自分が思っていた特性と

全然違う!!!

 

と、驚いたの。

 

 

 

 

 

そしてね、、、

自分が出来て

当たり前と思って

頑張ってきたことがね。

 

不得意な特性だと

知って、、、、

 

愕然としたわ。

 

 

 

そして、

いっつも疲れていたのだけどね

なんで疲れるのかが

よく分からなくて・・・

 

私だけみんなと

同じことが出来ない人。

と、落ち込んでいたこと

多々あり、、、、

 

でもね、

仮面心理学を学び

その疲れていた

理由を知ることができたの。

 

 

世の中ね、、、

自分のことを

意外と理解していない人が

多いと、私は思っていて。

 

自分はこんな人間。

と思っているのって

実は、他人が作り上げた

人物なの。

 

あなたって、器用よね。

と、言われて

 

私って器用なんだ!

と、思い込んで

 

実は器用な特性を

持っていないのに

 

器用だと信じて

そして、疲れる・・・苦笑

 

こんな風に

他人が作りあげた

自分を演じている人

多いと思うのよねぇ。。。。

 

 

なので!

自分の特性を

脳科学と統計学を

合わせた

仮面心理学を

知ることが大切なんです・・・

 

 

仮面心理学は

感情・思考・潜在意識の傾向を

顔で見ることが出来る学問。

仮面心理学協会HP

 

 

誕生日も住んでいる場所も

不要。

一切の個人情報は

必要ない。

 

だから、初対面の人と

会った時も

自分と相手とどう違うのかを

知ることが出来る。

 

なので、、、、

婚活にもってこい!!!笑

 

 

 

そしてね、顔って

目鼻口、眉という

パーツしかないのに

10パーツも見ることが

出来るのよ!!!

 

 

この10パーツで

様々なことが分かる。

 

そして、

他人との違いが

明確に分かるのが

仮面心理学なのよねぇ。

 

私自身、

仮面心理学を学ぶことができて

本当に生きるのが

楽になった。

 

派遣の仕事でも

自分の特性で苦手な仕事と

得意な仕事がどれかを

知ることが出来て

 

苦手な仕事は

ミスをしやすいので

慎重にすることができて

 

得意な仕事は

ちゃっちゃと片付ける。笑

 

 

仕事でも

自分の苦手・得意が分かるだけでも

疲れ方が

全然違うのよ。

 

 

そんな仮面心理学ベーシッククラス

JR浜松駅近くの会議室で

開催します♪

 

image
 

image

2022年1月15日(土)

2022年1月16日(日)

まだ、間に合います♪

 

10時半~17時半

(ランチタイム含む)

詳しくはコチラのリンクに

アップしています♪

 

 

お問い合わせはコチラから♪

コチラ←をクリックで

お問い合わせフォームへ

移動します♪

 

LINEでも受付しております💛

【公式LINE】

お友達追加方法

①下記友達追加をクリックしてくださると

LINEのページに変わります。

②《友達を追加》の画面に

移動しますので、

追加ボタンをクリックします。

③里海とLINEにてお友達になり、

1対1でお話することができます♡

 

ブログやFacebook、インスタグラム等

SNSに発信できないことを

メルマガにてコッソリ発信しています。笑

【里海の本音のホンネ】

こちらをクリックすると

メルマガ登録画面に

移動します。

 

 

毎日どんな風に

過ごしているか

赤裸々な私生活を

毎日更新しています♪

里海のFacebook

(最新情報もアップしてます🎶)