目標を決められない自分はダメなのか?と思う人、必見!【歩きながら目標に出会う】 | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

こちらのブログは

仮面心理学インストラクター講座で

出会い、

一緒にとっても大変だった(笑)

仮面心理学インストラクター講座の

同期である

馬庭あやさんのブログ

 

あやさんは

仮面心理学インストラクターの

筆記試験を満点という

成績で卒業された方なんです。

(私は1問トンチンカンな回答していたw)

私が仮面心理学インストラクターに

合格した時のブログw

 

 

 

そんなあやさんと

以前zoomにて

お話していた時に、、、、

 

私、目標や目的を考えるの

苦手なんですよねぇ。。。。

 

と、おっしゃっていて。

 

 

おぉーーー!

そのパーツが真っ直ぐな方は

そんな風に思うのか!!!

 

私自身、

驚き桃の木山椒の木だったの!!!

 

 

私はあやさんと違って

目的が明確だと

行動できる傾向の持ち主なのね。

(顔のパーツが物語っている・・・w)

 

そして、目的・目標を

立てることがスンナリ出来る人。

 

 

でも、あやさんは

こちらのブログに書かれているように

「目標はなんですか?」

「目的(ゴール)を決めていますか?」

と聞かれるのが苦手な方なのです。

 

 

あやさんは

この「違い」を知ることができ、

本当に生きるのがラクになったとのこと。

 

 

仮面心理学を学ぶと

他人と違う自分を

認めることが出来るように

なります。

 

 

だって、

脳のつくりが違うのだもの。

 

自分はこんな特性なんだ。

認めるしかないじゃない???

 

そして、そして。

そんな自分を

認めた後に、


この特性を持った

自分はどうするか?

 

と、前向きに

考えることが出来るのよ!!!

 

 

ほんとにね。。。

仮面心理学は

自分に優しく出来る学問で。

 

自分に優しく出来るように

なれたらね。

 

他人にも優しく出来るように

なれるのよ~。。。。


 

そんなあやさんのブログ

私と違う目線でも

書かれているので

ぜひ、ご一読くださいませ♡

馬庭あやさんのブログ

 

あやさんも先日

鹿児島で開催された

仮面心理学ベーシッククラス

 

 

私は、

浜松で開催します♪

1/15(土)

1/16(日)

10時半~17時半

(ランチタイム含む)

詳しくはコチラのリンクに

アップしています♪

 

 

お問い合わせはコチラから♪

コチラ←をクリックで

お問い合わせフォームへ

移動します♪

 

LINEでも受付しております💛

【公式LINE】

お友達追加方法

①下記友達追加をクリックしてくださると

LINEのページに変わります。

②《友達を追加》の画面に

移動しますので、

追加ボタンをクリックします。

③里海とLINEにてお友達になり、

1対1でお話することができます♡

 

ブログやFacebook、インスタグラム等

SNSに発信できないことを

メルマガにてコッソリ発信しています。笑

【里海の本音のホンネ】

こちらをクリックすると

メルマガ登録画面に

移動します。

 

毎日どんな風に

過ごしているか

赤裸々な私生活を

毎日更新しています♪

里海のFacebook

(最新情報もアップしてます🎶)