行動するのに、大きい小さいもない。やるかやらないか。じゃないかなぁ… | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

何かね、、、、

私って

たーーーくさん

行動しているように

見えているらしく。

 

「行動的ですよね!」

「すごいですね!」

 

と言われることが

多いのだけど。。。。

 

自分では全く自覚がなくて。

 

むしろ、

 

あっちゃこっちゃ

出向き、

全然落ち着きのない

オンナだなぁー。と

思っていて。笑

 

初ヤケーヌを装着している私w


 

まぁ、先日のブログにも

書いているとおり

 

 

 

行動しないと

人生は変わらない。のは

そのまんまの言葉のとおりで。

 

 

でね、

その行動ってね

人それぞれ

いろいろと違うと思うのよ。

 

 

確かに昔の私は

県外に1人で出られない

オンナで。

 

1人でJRに乗るなんて

絶対できない。と思っていたけれど、

ブロック解除をすることにより

 

鳥取や名古屋、横浜

東京、鹿児島県の離島に

なんか行けるようになれたのは

事実。


 

でね、

行動って

 

どこか遠くに1人で

行くこと。

だけではなく

 

例えば

いつも道に落ちている

ゴミが気になるけど

スルーしていた自分が

 

今日は

ゴミを拾った。

 

と、いうことも

立派な「行動」だと思うの。

 

あとはね、

テレビの時間を

30分と決めて

30分で観るのをやめた。

 

というのも

「行動」したことだと

私は思うのね。

 

 

要は、昨日の自分は

していなかったことを

今日はやったよ!

 

と、いうことが

「行動」であると思うのね。

 

 

禁酒も自分で決めて

実行できたなら

立派な行動・・・

(なかなか出来ないけどw)


 

 

そのような身近にある

些細な行動を

少しづつ

していくことで

 

あっ、今日も出来た!

明日もやろう♪

 

あっ、今日も出来たやん!

明日はこれも

やってみようかな♪

 

という風に、

少しづつ

でも、確実に

自分に自信が

ついてきて

 

結果、昨日の自分より

1週間前の自分より

1ヶ月前の自分より

3ヶ月前の自分より

 

変化していくと思うのよ。

 

 

確かに

バンジージャンプをするくらいの

覚悟を決めた「行動」は

変化も早い。

 

だって、相当な

覚悟しているからね。


 

でも、自分が出来る範囲で

自分で決めてする行動も

立派な行動のひとつ。

 

だと、私は思うな。。。

 

 

結局は

行動は大きい小さい

(遠い近い)ではなく

やるか、やらないか。

 

なんですよ。。。。



 

自分はどんな行動を

したら良いか

分からない人は

里海に会いにきてね♪

 

行動したいけど

不安で自信がなくて、、、、

という人は

心のブロック解除で

あっさりスンナリ前に進むこと

出来ますよ♪

 

セッションの

ご感想リンク

うわー、懐かしいwww

 

 

 

 

お試しセッション

してます♪※お1人様1回のみ

30分3300円(税込)

(オンラインのみ)

 

通常セッション

60分 11000円(税込)

90分 15000円(税込)

(オンライン・対面ございます)

 

お申込フォームはコチラ♪

 

 

 

【公式LINE】でも

お申込受付しています。

(そんな毎日LINE発信しないから

ウザくないですw)

お友達追加方法

①下記友達追加をクリックしてくださると

LINEのページに変わります。

②《友達を追加》の画面に

移動しますので、

追加ボタンをクリックします。

③里海とLINEにてお友達になり、

1対1でお話することができます♡

 

 

赤裸々な私生活を

毎日更新しています♪