そもそも、心のブロックって何?それを解除したらどうなるの? | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

私も、

3分で1個 

心のブロック解除する

マインドブロックバスター

なるまで

 

心のブロックって何?

って思っていた1人です。笑

 

 

たとえば。

 
今から
コンビニに歩いて
行こうとしています
(よくあることだよね)
 
テクテク歩いていると
目の前に
高さ5メートル
直径5メートルの巨大な岩が
立ちはだかっているの
(こんな感じ)
 
(この人、私w)
 
 
テクテク歩いてたら
目の前に巨大な岩が
立ちはだかって
前に進めない!!
 
この巨大な岩が
心のブロック
 
なんでこんなところに岩があるの?
コンビニに行きたいのに
行けないじゃない!!!
キーーーッムキー
 
ってヒステリックになったり
 
なんでこんなところに岩があるの?
私、コンビニで
アイス買って食べたいのに
食べられないじゃない
シクシクえーん
 
 
コンビニ行く
→自分のやりたいこと(行動)
 
テクテク歩く
→やってみようかな…と思う
 
巨大な岩
→でもな、だってな…(心のブロック)
 
巨大な岩があるから進めない
→いろんな言い訳をしてあきらめる
 
 
やりたいことがあって
(見つかって)
なんだか楽しそう!
やってみたいな
 
でも…だって…
やっぱり私には無理だよね。
 
本心はやりたいのに
本心は叶えたいのに
心の奥底では
チャレンジしてみたいのに
 
 
巨大な岩 (心のブロック)があるから
やめておこう
・変わるにはエネルギーを使うから
・子供がいるから
・お金がないから
・旦那さんやパートナーに
 嫌われるかも知れないから
・時間がないから
・仕事が忙しいから
 
心あたりない??w
 
心のブロックは
目の前に立ちはだかる
巨大な岩なの
こんな感じね(2回目www)

 
 
この目の前の
巨大な岩(心のブロック)を
粉々にして、壊して
前に進むようにできるのが
 
心のブロック解除
 
それも里海がやる方法は
辛くもなくて
痛くもなくて
たった3分でOK!
 
 
私はこの
マインドブロックバスターで
たくさんの
巨大な岩を粉々にし
 
着実に
なりたい自分に
自分から歩いて行って
 
素敵なアラフィフに
そして
キラキラた還暦に向かって
走ってます♪
 
 
あなたは
このまま
老いて行き
 
ため息混じりで
口角の下がりきった顔で
還暦を迎えますか?
 
キラキラと
眩しいくらいの笑顔で
還暦を迎えますか?
 
選ぶのは
あなたです!