脱・メンドクサイ女。続編 | 色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

色と天然石と、ときどき珈琲。心理学講師もしております。

私はわたし。
私が好きなもの・大切なものを綴っております。

マインドブロックバスターになって
ラッキーガール
里海です♪


前回のプチ家出の続きです


スタバは23時までの営業で
23時になって…

はてどうしようかな?

読みたかった本も読めて
(それも超面白い!!)

夜のスタバも満喫できて
(いつもと違う経験)

1人の時間も満喫しすぎて
(アルコールもないのに)

1人って楽しい♡

とりあえず
ご機嫌になったし
家に帰ろうかな。

って思って
家路につきました
(ちょっとルンルンな足元で)

次は素敵なBARとか
デビューしようかな♡

ただいま~♪

帰ったら彼は寝室でぐっすり。笑

疲れて帰ってきてたんだな。
金曜日だしね。
いつもお仕事お疲れ様。
いつもありがとうね。

って
耳元でささやいて

私は
お風呂へ。

そしたら
起きたらしく

お風呂上がったら
たわいのない話して
録画してたドラマ観て就寝。笑
(凪のお暇  好き♡)

(あのイザコザは何だったんだ?!)


次の日に
イザコザの原因の
話し合いをして
お互いに
改善提案をして

今後のやり方を決めて
今回の喧嘩終了。
超円満解決


もし
パートナーや家族と
喧嘩して
ヒートアップして
言いたくないこととか
言ってしまって
関係を悪化させるよりも

その場を一旦離れて
(外出とか隣の部屋に行くとか)

冷静になった方が
良い方向に進むかも知れない

(前の私の場合は
かまってちゃん発動してたから
場所を変えても無駄だったけど笑)


今までは
1人でカフェなんて

おどおどして
他人の目を気にして
行けなくて
(憧れはあった)

彼が家にいるときは
一緒にいなきゃいけない。
って
おかしな思い込みがあって

やりたいな。
って思ってたこと
我慢してたけど

マインドブロックバスター
になって
常に
心のブロック解除
してたら


やりたいことがあったら
迷惑かけないことであれば
やろう!!
or  やってみよう!
やったら楽しい♡
楽しいが続く
またやろう!
やってみよう!

と、いうような
素敵な連鎖が起きてます

やってみよう!
から
楽しいになったら
癖になってきて

行動の範囲が
広くなってきて

やりたい!から
やる!が
短くなってきた気がする。笑


自分のやりたいこと
しない自分で
モヤモヤし続ける日々

自分のやりたいこと
自然にやる!って決めて
やってみて
スッキリして
ラッキーが続く日々

どっちを選択するのも
自由
これを読んでるあなたの
人生だから。

モヤモヤし続ける自分に
嫌気がしていたら

里海の出番です

いろんなこと
全部吐き出して
スッキリして
心のブロック解除をして

自然に
行動できる
大好きな自分
見つけませんか?

(どこ見てんだ?笑)

一緒に変化を楽しみましょう!!
最初のクリックも行動です!

(私もサマンサさんの講座申込
するのにクリックするの
ドキドキしたなぁ…笑)