この春決別したもの | どん底ママゆいの人生蘇生計画

どん底ママゆいの人生蘇生計画

毒親育ち・DV・不倫・妊娠・借金・風俗・バツ2・・・幸せを願ってアラフォーで再々婚するも2度あることは3度ある。発達障害疑惑の旦那に振り回されて心身病んでまさかのバツ3!!高齢出産で長期入院の末生まれた娘は発達障害。
どうなる私の人生!?

先日

テレビを捨てましたバイバイ


何ヶ月か前から液晶パネルの照明が壊れたのか薄暗〜い感じにしか映らなくなってて、でも見れなくはないから買い直そうかどうしようか悩んでたんだけど、よく考えたら子供達も私もテレビを注視してることってほとんどなくて朝のニュース番組で時間を見るための時計代わりか、夜はほとんどBGM滝汗


そんなことのために電気代やら、何より

N◯Kの受信料払い続けるのは非常にもったいない!!って思いまして・・・


実はあまり信じてもらえないんだけどうちのテレビ、初期不良なのか何なのか、なぜか

N◯Kが受信できなかったんですよねぇガーン


ちゃんとヤ◯ダ電機(←好きやなw)で新品購入した国内メーカーのテレビですよ?


今でもすごく謎タラー


まーN◯K観ないし問題ないかってずっとそのまま使ってたんだけど、それでも受信料請求の訪問は来るわけで・・・


観てるならともかく映りすらしない放送局の受信料なんか払ってられるか!!って何度か追い返したんですけど、訪問と要求が段々エスカレートしてきて、最初はいかにも訪問員なおじさんが1人で来てたんだけど、そのうち母子家庭で小さい子供もいるのに(当時子供達3人小学生でした)黒スーツ&金髪の若い男性が2人で夜中と言っても差し支えないような時間に週2〜3回来て払え払えと玄関で大騒ぎしたり、ほんとにやってること893よりタチ悪いなガーンって感じの請求をされ、身の危険すら感じたので仕方なく契約をして、それから先日までの約10年間毎月(引き落としは隔月だけど)払ってきました笑い泣き


ほんとにね、あれはトラウマになったし今でも思い出しただけでムカつきます炎


そんな893ばりの要求をしてくるような企業と契約してしまって、解約するとなるとゴネられるんじゃないかなーって不安だったんだけど、ふれあいセンターってとこに電話して、テレビを処分したこととその証明書もあることを伝えたら

意外とあっさり

解約を了承されました爆笑


あっさりしてなかったのは、電話してからオペレーターに繋がるまで30分近く待ったことかなぁゲロー


あれも解約を諦めさせるための作戦かしら?


意地でも解約してやる!!ってスマホをスピーカーにして放置したまま待ち続けたけどっブー


1週間程で解約の書類が届き、テレビの処分料の領収書のコピーを添えて即日返送したったわ!


Goodbye

国営放送!!


積年の恨みとモヤモヤが解消した瞬間です笑い

あースッキリしたキラキラ


ちなみにテレビのない生活は

全く問題ありませんOK


不便とか寂しいとか全っ然ないですニヤリ


元々ドラマとかバラエティとかあんまり興味ないし、アマプラ(Amazon prime)も入ってるから観たいものはそっちで観れるしなぁーアセアセ


アマプラはコスパも利便性も素晴らしい

最強のサブスクだと私は思ってるんですけど語ると長くなるのでここでは割愛します(笑)


ってことでテレビを手放してちょっと幸せになったお話でしたニヒヒ


昨夜のごはん


2日目カレーw(中身は鶏胸肉と一昨日サラダに使った後のカリフラワーの芯とキャベツとニンジン)にトマト缶とビーフコンソメを入れて味変して鶏胸肉のとり天を添えたものOK


国産でもグラム70円程で買える胸肉は貧乏の強い味方だ拍手


後方の謎天はタラの芽です


実家でもらったんですけど忘れてて数日間放置してたら葉っぱがもげてほぼ茎だけになっちゃいました〜笑い泣き


でもおいしいよアセアセ