人生の1/3は睡眠時間 | どん底ママゆいの人生蘇生計画

どん底ママゆいの人生蘇生計画

毒親育ち・DV・不倫・妊娠・借金・風俗・バツ2・・・幸せを願ってアラフォーで再々婚するも2度あることは3度ある。発達障害疑惑の旦那に振り回されて心身病んでまさかのバツ3!!高齢出産で長期入院の末生まれた娘は発達障害。
どうなる私の人生!?

人生が80年なら27年間は睡眠時間らしい


睡眠大事zzz


でも私の場合、元旦那との生活で睡眠が

極限まで削られていたと思いますチーン


離婚原因の半分はこれかも・・・


何せ毎日1〜2時間おきに起こしてくる


翌日仕事だろうが体調不良で寝込んでいようが無関係に毎日


起こされたら腹が立ってしばらく眠れない


1日4時間眠れたら長い方で大体3時間睡眠とかで仕事や家事をしてました


その期間5〜6年程うずまき


これは相当堪えました笑い泣き


私、ナポレオンじゃないんでね

毎日3時間睡眠とか無理ゲーですチーン


いわば新生児がいる生活みたいなもの大泣き


新生児ならいいよ

そう遠からぬ日に苦行が終わるという希望があるし何より可愛いものラブ


でも起こしてくるのは50超えたオッサンゲロー

しかも終わりが見えないゲッソリ

可愛くもなければ終わる希望もないガーン


旦那がいない昼間に昼寝で取り返そうにも頭痛持ちで昼寝をすると立ち上がれないほどの頭痛がするからうっかり寝られもしないし笑い泣き


耐えきれず、頼むから夜は寝かせてくれと泣きわめいてしまったことも数知れずピリピリ


こっちが怒ろうが発狂しようがまっったく意に介さないのがまた腹立つ炎


そのせいなのかどうなのか、血液検査で日常生活に支障が出る程度のまぁまぁな貧血に・・・髪は抜けるし爪は割れるしちょっとの運動でも動悸、息切れ、目眩etc


加えてそこそこ重度の月経異常


具体的にはそれこそ貧血の原因になる程の出血過多と(これは貧血の治療時に赤血球数の多さで指摘されました)死にたくなる程ひどいPMS的な症状(後にPMSではないと診断されたのでここでは「的な」と付けます)


PMS的な症状については排卵日と思しき日から生理開始日まで約2週間、起き上がれないほどの倦怠感と疲労感や気分の落ち込みが続き、生理開始でそれが収まっても出血過多でフラフラ


生理終了で元気になってもまた半月後にはそれが来るのかと思うとそれでまた落ち込む・・・


睡眠不足と体調不良で精神的にも病んできて、

あーきっと私は長生きできないんだ、このまま病気になるか狂って自●とかしちゃうんだろうなーとしみじみ思いました泣くうさぎ


ちなみに離婚前には検診で要病院受診なんて言われても精神的に病んでてもお金がなくて病院にも行けなかったしね笑い泣き


貧血はさすがに生活と仕事に支障出過ぎだったので離婚前に病院にかかってどうにか正常値あたりまで戻せたけどねアセアセ


それでも体調不良は良くならなくて、離婚後すぐに婦人科に行ったら子宮腺筋症による子宮肥大、卵巣肥大、それによる月経困難症。

PMS的な症状もそれが原因だろうとの診断で投薬治療開始


それが新めな薬だったらしくなんと

保険非対応ガーン


お値段驚きの

約8000円/月ガーンガーンガーン

(診察代は別途必要。4000円位だったなw)


痛い・・・痛すぎるよ・・・


それでもこの苦痛から解放されるならと思い飲み続けるも、2〜3ヶ月後に異変が・・・


めっちゃ髪抜ける!!


もうほんとに、手櫛でさっとすいただけで10本くらい抜けるし、シャンプーしたら排水口詰まる勢いで抜ける滝汗


あまりにも抜けて見た目にも髪が薄くなってきて職場で

「あれ?髪すいた?」

とか聞かれる始末ゲッソリ


それでも数ヶ月は我慢してたけどさすがに

ハゲるのはイヤです・・・

と思って病院に相談したらすぐに薬を変えてもらえることに薬


今度は多少効果は劣るけど保険対応で病院代も半分以下になり色々ひと安心アセアセ


で、まだその治療は続行中ですが、薬飲んでる間は生理来なくて

とっても快適〜OK


治療が終わった後が怖いですが笑い泣き


髪も抜けなくなってちょっと元の量に戻ってきた気がします拍手


睡眠時間は元々そんなに長い方じゃないんだけど毎日5時間位は寝られるようになりましたデレデレ


眠い時に寝られるって本当に幸せ笑い泣き

未だに毎日そんなことで幸せ感じてますお願い


そんな感じで今現在まぁまぁ元気ですチョキ