低姿勢 | ブラックナイツのブログ

ブラックナイツのブログ

ブラックナイツは黒い夜ではありません
 黒い騎士達の意味で厚木基地に昔いた米海軍の戦闘機部隊の部隊名です そのころ戦闘機撮ってましたので
  

私は漫画もドラマも興味ないので見ないのですが

人気の漫画家さんがお亡くなりになったそうで 謹んでご冥福お祈りいたします

 

人気の漫画をネタに一儲けしようというメディアの営業姿勢が問われていいことだと思うのですけど 当のメディアのコメント見ると ひたすら低姿勢ですよね

これは原作者と脚本家の軋轢から生じたものだ…として

メディア自身に対する批判をかわすためですよね

 

速い話が 

他人のアイデアで一儲けしようというメディアの営業姿勢が問題なんですよ

いちばん悪いのは メディア…

というのが私の持論でして…

 

せめて自社で最初から製作しろよ… っつーの…(笑)

その際は 俺のアイデアを盗用しやがって… と逆恨みされないようにお気をつけて…

と 余計なお世話でしたね…(笑)

 

 

これで思い出すのがね 演出家の宮本君のケースで

当時人気絶頂のAKBのメンバーを起用して 共演者とトラブルになって

AKBの人気にあやかって一儲けしようという魂胆がけしからん…

と 当時の私は批判してますよ

ずぶの素人を自分の演出で一躍有名にしてこそ 演出家 じゃないかと…