すぎ丸 | 練馬区は大泉学園の司法書士 佐藤卓哉のブログ

練馬区は大泉学園の司法書士 佐藤卓哉のブログ

東京都練馬区、大泉学園駅の近くで司法書士事務所を開業している佐藤卓哉のブログです。
自己紹介を兼ねて、ブログをやっています。
司法書士のブログですが、難しいこと抜きで、自由にやって行きます!

「すぎ丸」って知ってます?


あー、はいはい


気分上々アップアップとか歌ってるユニットね


いやそら


ミヒマルGT やがな





「すぎ丸」というのはですねー


杉並区の、コミュニティバス(南北バス)の愛称なんですよ


3路線あるんですけどね


その中の、「かえで路線」というのは


JR西荻窪駅と、京王井の頭線 久我山駅とを結ぶ路線です


(ちなみにこの「かえで路線」、昨年の11月29日に運航開始したばかり!)



杉並区民の方ならお分かりになると思いますが


杉並区の南北を結ぶ交通網ってあまり無いんですよねしょぼん


例えば、JR西荻窪駅から、井の頭線 久我山駅に出ようと思ったら


今までは


いったん吉祥寺駅まで行き、


そこから井の頭線に乗り換えるという


不便を強いられていた訳です


この「すぎ丸かえで路線」のおかげで


井の頭線沿いへのアクセスも楽になります音譜


詳しくは、こちらの杉並区のサイトへ



杉並区のはじっこ、西荻窪より 司法書士っぽくないブログ-sugimaru

西荻窪駅のすぎ丸バス停は、駅前ガード下 

京樽とかマクドナルドがある辺りに、あります。



ちなみに


久我山駅は、わが母校、西宮中学校 の近くということで


何かと思い出のある町です


同級生だった久我山駅近くの豆腐屋さんのあのコ


(いや、もうコではないかあせる


今、どうしているだろう





ちょっと、


胸がきゅんとなりました。。。


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

きゅんとなる思い出がある方もない方も、

ポチっと応援お願いします