3回目のワクチン接種で発熱、その時夫は | 助産師カフェSumiのブログ

助産師カフェSumiのブログ

少しいい加減でおっちょこちょいなさっちゃんがお仕事で感じたこと、経験したこと、感動したことなど自由に書いています。
お産も母乳育児もひとそれそれ。自分らしい出産や育児ができるといいなと日々思っています。

みなさん、こんにちはおやすみ

 

ラブラブママと赤ちゃんの味方ラブラブ

 

助産師の星さっちゃん星です。

 

 

遊びに来てくださってありがとう

ございますニコニコ

 

 

30年間の助産師の経験をもとに

 

妊娠・出産・育児にまつわるお話

 

を気の向くまましていきますチョキ

 

 

 

 

産科病棟には小説よりももっと

 

面白い話、感動する話が

 

いっぱいですルンルン

 

 

 

さっちゃんをもっと知りたい方

ガーベラプロフィールご覧くださいガーベラ

 

   

 

 

先日3回目のワクチン接種

 

1回目、2回目

 

大した副作用なかったチョキ

 

 

しかし、甘かったなあじさい

 

 

 

今回は夕方から

 

悪心、悪感、38.5度の発熱魂

 

 

 

ダウンして休んでたんだけど、

 

そろそろみんなの帰る時間

 

 

 

よっこらと

 

夕飯の支度を始めるNG

 

 

 

すると帰宅した夫が

 

「寝てたら?俺するよ」

 

 

 

え?本当に。

 

 

 

 

その言葉に甘え

 

ベッドに入ること

 

12時間泣泣

 

 

 

久々気持ち悪くて

 

頭も痛くて

 

つらかったけど、、、、

 

 

 

 

長男も心配して見に来てくれたラブラブ

 

 

 

 

 

たまには心配してもらうのもいいな笑

 

 

 

 

そして朝起きてきたら

 

 

な、

 

なんと・・・・

 


パーフェクトに片付いている

ではないか

(何の指示もしなかったのに)

 

 

これはうれしかったイエローハーツ

 

 

 

 

結婚したばかりは

 

家事を何もしないこと、

 

やっても手伝っているスタンスえーん

 

 

 

私の仕事の時に

 

子供の世話を頼むと

 

帰ってきてから

 

 

 

ウンチしたとかNG

 

ぐずったとかバツブルー

 

服を汚して変えたとかギザギザ

 

 

事細かに自分の功績をアピールしてた夫犬

 

 

 

 

結婚して26年、

 

少しづつ、

 

お互いをすり合わせながら

 

家事も育児も

 

協力してきた。

 

たくさんけんかもしたしね魂

 

 

 

 

いつの間にか、夫は

 

恋人というより

 

我が家を切り盛りするパートナー

になっていたのだな

 

て感じた。

 

 

 

時間はかかるよねラブラブ

 

本当の家族になるにはまじかるクラウン