雨漏りの原因は ・・・何だろう?? | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。

こんにちは。外装塗り替え専門 佐藤塗装店 佐藤です。

 

今年は雨も多かった事で、「雨漏り」関連のご相談をたくさんいただきました。

中でも、原因を辿っていけば「防水切れ」といった、食品で言う「賞味期限切れ」と

似ても似つかない原因に行きつきます。

 

「防水が切れる」=書いて字の名の如く、防水が切れてしまうと雨漏りが発生します。

 

今回ご相談いただいた、お宅ベランダの防水が切れていまして

ベランダ下を見させて頂いたら、見事に天井が欠落していました。えー

 

12/5 一番下に追記しました

↑ボードの上に敷かれている断熱材も、雨水を大量に含んだ状態・・・

 

ベランダの上より原因箇所を発見しました。

大至急セメントで漏水防止処理を行いまして、既存と同じような「ウレタン塗膜防水」

施しました。

また、斜面部分は壁面と同じ仕上げになっていましたが、今後の為にもこの面は

「防水」での仕上げとしました。

 

防水が切れると雨漏りの発生しやすい状態になってしまいます。

耐用年数なども考え、メンテナンスのご計画をすると良いでしょう!キラキラ

 

12/5 追記 

内装のカビが生えてしまった天井、壁面はカビ止めの処置を施し

パテ処理、珪藻土塗装を行いました。

 

 

~私たち佐藤塗装店は、床の防水も行う「塗り替えの専門店」です~

 

 

 

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービスで

お応えできるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。

 

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問合せはこちらからどうぞ