リフォーム工事って、職人さんの想いがたくさん詰まっています! | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。

こんにちは。外装塗り替え専門 佐藤塗装店 佐藤です。

 

 

私たちのお仕事である、一つのリフォーム工事において

いろんな想いがつまっているな、とつくづく考えてしまうことがあります。考える人

 

着工までの段取り、どうしても左右されてしまうお天気

思った以上に手間がかかってしまう工程・・・

 

私たち職人はできることを一つ一つに真心を込めながら・・・作業にあたるのみです

 

今回の工事は、壁面の塗り替え、屋根の張替え、樋の交換、腐った木部の板金加工

このようなご依頼をいただきまして、一つ一つを丁寧に作業しました。

 

外壁 屋根 高圧洗浄(心の中では鼻歌を歌ってます・笑)ahaha*

 

外壁面は、エスケー化研 弾性プレミアムフィラー+プレミアムシリコンの組み合わせ

その他、天井、木部、雨戸、等々の塗装 

玄関ドア、天井は、取り替えることもご提案しましたが、慣れ親しんだドアを綺麗にする

既存塗膜の剥離+ウレタンクリアー仕上げにて

 

工事期間中はいつもの事ですが、お天気が気になってしまいます。

夕立ちがあったり、台風や長雨で工事が立ち止まったりと、何かと左右されますので

そんな時は、高円寺にあるお天気神社に通っって神頼みしたり(笑)

 

今回は、屋根の改修工事もありましたので

天候の安定が一番ホッとすることだったりもしました。

 

屋根の工事はコロニアル屋根をカバー工法で、30年保証の「エコグラーニ」の屋根材で

施工しました!

⇒屋根改修工事① ~ほんとうに塗るだけでいいの?~

⇒屋根改修工事② ~コロニアル屋根カバー工法~

 

この工事の特徴は、既存屋根を撤去しなくて良い点です。

金属屋根ですから、重さの心配もなく

何といっても今後の塗装がメンテナンスフリーになります。

(施工後は、メーカーからの30年保証書も発行します)

 

その他、樋の交換工事(セキスイ Σ90)、破風板板金工事、霧除け傾斜改修を

行いまして、無事に工事が完了となりました。

⇒ 破風板の板金工事 ~ガルバニウムって何??~

 

⇒木部が腐る原因を考える ~破風板と霧除けの改修工事~

 

 

お客様にとっての「改修工事」というのは、頻繁に行う事はありません。

少なくとも、数年~10数年。

 

だから、それに携わる私たちは建物をメンテナンスをする職人代表として

一生懸命にお仕事をさせていただきました。

いつも、いつでも、どんな時も、お客様から「100点満点」を頂けるよう・・・seisei

建物にとっての、10年先、20年先を考えながら・・・

 

 

ホームページにも公開中です虹

 

 

 

~私たち佐藤塗装店は、ご縁に感謝をしてお仕事をさせていただいている

                                 「塗り替えの専門店」です~

 

 

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービスで

お応えできるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。

 

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問合せはこちらからどうぞ