釘が抜けるという事は・・・? | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。

こんにちは。外装塗り替え専門 佐藤塗装店 佐藤です。

 

鉄階段やトタン屋根を塗り替え中のあるとき、ある事に気が付いてしまいました・・・お、かわいい

ある事というのは、タイトルにもありますように「釘の抜け」の事です。

 

 

恐らく、強い風が吹き付ければこのトタン部分はパタパタとしているはずです。

もっといろんなところを点検したところ、トタンの釘抜けにより

雨水の侵入⇒天井部分の腐食

という箇所も見られました。

 

 

 

加えまして、トタンの隅っこの部材⇒ 破損

 

「5年に一度くらいは点検を」

というのは、こんな箇所の点検も兼ねてってことなのでしょう。

 

今回は、釘の打ち直し、コーキング点検、腐食箇所のガルバニウム鋼板張替えなど

各部鉄骨、屋根、トタンなどの塗り替えを行いました。

 

ただ塗りかえるだけなら誰でもできます。

大事なことは、

先の5年、10年を見据えて、大事なお宅をきっちりとメンテナンスすること。

 

これがなかなか、簡単そうで難しいね・・・sei

 

 

~私たち佐藤塗装店は、釘の抜けも発見する 「塗り替えの専門店」です~

 

 

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービスで

お応えできるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。

 

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問合せはこちらからどうぞ