京セラドーム&城ホール | り

(´・∀・`)(.・_・)

こんばんわ|_・。)ノ


自分用の記録として2ヶ月以上前のコンサートの様子を記録させてください。

2月18日 17時開演のSixTones「VVS」に参戦してきました。

この先は個人的な感想です。

座席はほぼ正面のスタンド上段だったはず(笑)

「VVS」はメインステージがど真ん中でそれを囲むようにアリーナ席があり、メインステージにバンドもいる私の行ったコンサートでは見た事のない配置でした。

メインステージには四方に上部モーター用の柱がありそれも視界の邪魔でした。


バンドがメンバーに近いせいなのか最初の曲はバンドの音をメンバーのマイクが拾ってしまっているからなのか、メンバーの声が聞きづらい(>_<)

これは一緒に行った娘も言ってた。

ステージ構成はこんな感じ←お借りしてきました。

まぁ…中々推しは来ないよねぇ(笑)

クレーンで樹が近くに見えた時は具合悪いのか?ってくらい少しぐったりしてるように見えた。

でもその後は大丈夫そうだったので気のせいかな?って思ったけど、アンコール終了後に樹は速攻で居なくなったわ。

娘と「アレは絶対に具合が悪かったんだろうな」って意見が一致した(笑)

前日の土曜日はコンサート後にANNの生でラジオをしてるんだもんね。


私が好きな曲も

フィギュア

JAPONICA STYLE

RAM-RAM-RAM

Telephone

こっから

Good Luck!

いっぱいセトリに入ってたし、なんと言っても

この星のHIKARIがコンサートで聞けたことがめっちゃ嬉しかった♡

銀テなど降ってこない席だったけど十分楽しめたコンサートでした。


大阪から帰ってきて3日後…

また大阪に舞い戻りました(笑)

今度はTravis Japanのコンサート。

初の大阪城ホールでした。

しかも12時30分と17時の2回コンサートに参戦するという…

体力大丈夫か?が心配でした。

まずは12時30分公演。

アリーナ席でした。

うちわの如恵留がぁ…

私の撮り方なんだろうけど何かとても写りが悪い…

メインステージは前方

ブロック間はムビステで移動

スタトロで移動←マジで近くて羨ましかった

コンサートでは撮影してもいい曲があって、大阪城ホールではT.G.I. Friday Nightでした。

センターステージでの披露だったので私の席からは後ろ姿ーー(>_<)

でも私のiPhone15ProMax←the自慢

いい仕事してくれて如恵留をずっと撮影してて、後で見返すと…めっちゃ綺麗♡♡

画質がイイわ( ` -´ )b

銀テも難なく取れて近くの方にお裾分け。

それでも私だけでも3本持ち帰り。


17時の公演は、立見席(>_<)

城ホールの立ち見は最悪…

座席との段差がないから前の人がモロ被り。

入場が早かったから1番見えそうな場所を選んだけど、私たちより後に入場した人は私たちの後ろに陣取り。

私たちでさえも見えないだろうと思ったからその後ろとなると絶対に見えない。

だって…私たちも見えないからつま先立ちしてるし、前の席の人と人の間から見てるからね。

アレで同じ料金は最悪だわ。

しかし、私の前の席の人サイチェンしてコンサートには興味が無いのか座ってることが多く、T.G.I. Friday Nightの撮影時には邪魔にならなくてほぼ正面から撮影できた。

そして、足が死亡(笑)

コンサート前日に仕事終わりで移動して前乗り。

翌日はコンサート2公演。

3日目の朝方から足がつって…

脹ら脛がパンパンでマジで死ぬかと思った(>_<)

立ち見のつま先立ちが祟ったのか2度も足がつり…

寝ていた娘を起こす騒動(笑)

結構長い時間痛くて、出掛けられないと思ったけど

POP UP STOREを予約していたので脹ら脛に違和感を感じながら移動。

あぁ…懐かしい旧大阪ジョニショ。

Tちゃんと来る時は近くの喫茶店で開店時間まで時間を潰してたなぁ。

今回はアニメイトで時間を潰しながら予約時間までのんびり。

予約時間近くに店舗前で整列。

相変わらず狭い(笑)

でも、Snow ManとSixTonesの買ってないお写真を選んで、買わないと思っていた樹のドラマアクスタまで購入しました(笑)

すっげー長いレシート(笑)

お腹も空いていたのでPOP UP STORE横にあるおでん屋さんで腹ごしらえ。

ニャンコのハンペンが可愛い♡


そして4日目

この日は娘がHey! Say! JUMPのイベントに当選していたので、夕方から私は1人行動。

ブラブラとしたかったけど、前日からの足の違和感で漢方を飲んで湿布も貼っていたので自粛。

スタバを買ってきて部屋でゴロゴロ。

娘が電車で帰ってくる時間を見計らって駅まで移動して夕飯。

大阪に何泊するねん!!ってくらいおったわ。

月曜日の朝、電車の遅延情報で私たちが乗る予定の電車が風の影響で遅延する可能性あり。

やばくない?って事で速攻帰り支度をして駅に向かう。

電車を1本早い電車に変更して、無事帰宅。


移動のための交通費と宿泊費…

2月はマジでヤバいくらいにお金を使ったわ。

その分なのか…3月と4月と5月は推しゴト無し。

コンサート…相変わらず当たらないもんだねぇ(笑)

まぁ…いつかの為に得を積んでましょう。

人に優しくしてたらいい事あるよねって常々気をつけているつもり。


はぁ…やっと書き終えた

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

でわ(* ̄▽ ̄)ノ