2024高校野球 春季東北大会開催中 仙台市民球場は屋根が無い! | 流浪のマラソンと高校野球マニア5

流浪のマラソンと高校野球マニア5

あちこちのブログがサービス停止になったり
不具合が多発して、ついに5か所目です

まるで夏大会のような日差しと気温

近くのドラッグストアで傘を買って、内野席最上段で

聖光 対 青森山田 を観戦しました

1回戦第2試合

聖光 1 - 2 青森山田(9回裏2死サヨナラ)

聖光は、相変わらずの背番号無視のスターティングメンバー

3番 一塁手 菊地君 20

5番 左翼手 青柳君 3

6番 二塁手 志田君 14

7番 中堅手 谷脇君 17

もっとも、青森山田も9番をつけた選手がレフトやってましたけどね

***

結果は、センバツ8強の山田の地力勝ちで

櫻田君 ⇒ 関君 の盤石リレーだったものの

打線は振るわず、聖光・高野君に5安打に抑えられる

それもコースヒットかポテンヒット

高野君は、全国レベルの投手であることを証明しました

***

山田は9回裏に、先頭の4番原田君の二塁打を足掛かりに

犠牲フライでサヨナラ勝ち

原田君の当たりは、目の覚めるようなライナーでしたが

高野君は8回に足が攣っており、万全ではなかった

***

山田の両投手は、さすがのパワーピッチャーで

聖光は、ワンチャンスの1点が限界か

櫻田君の速球につまり、遅いタマに泳がされ…

工夫の無い攻めに終始しておりました

関君の投球には、ちょっと手が出ないかんじ

走塁でもボーンヘッドあり

***

聖光の守備では、ショート竹田君が特筆もの

近くに来たタマは何でも俺が捕ってやる!というガッツがあり

あの赤堀主将を思い起こさせました