2024 高校野球 福島県春季大会 準々決勝 聖光 対 相馬 | 流浪のマラソンと高校野球マニア5

流浪のマラソンと高校野球マニア5

あちこちのブログがサービス停止になったり
不具合が多発して、ついに5か所目です

聖光 4 - 3 相馬

まあ、聖光にとっては 負けに等しいゲーム

古宇田君は変化球の制球が悪く

力みがめだち、速球を狙い打たれて

被安打9、四球が5と 本人も不本意な結果だったでしょう

1点差の9回も1死満塁まで攻め込まれ

高野君の救援を仰いで、何とか逃げ切り

高野君は、猛烈にプレッシャーのかかる場面で、

相馬打線を剛腕でねじ伏せました

***

一方の相馬は、評判の好投手 寶君が持ち味を見せて

4回2死まで、聖光を無安打に抑えました

で、下が2段モーションの分解写真です

ゆったりとした大きなフォーム

真ん中の写真のところで、足を上げなおします

そして、速球を投げ込む

聖光、打てない、差し込まれる、打ち上げる

ゆるいタマが来ると、ひっかけて力の無い内野ゴロ

ランナーが出れば、二段モーションができないんだけど

そのランナーが出ない

***

野球が怖いのは、流れがあること

相馬は、エラーのたびに聖光に付け込まれたし

聖光は、ランナーのボーンヘッドでチェンジになった次の回に

同点に追いつかれた

最後は、聖光の地力勝ちだったわけだけど、夏はどうかな

***

4強が出そろいました

聖光、学法石川、光南、磐城

光南の強さが目を引きますな