こんばんは、さとうたくじです。

今日はバレンタインデーでしたね。チョコレートは飛び交うのか飛び交ったのか、気になる所ではありますが

「誰でもわかる運命學」という話を前回からしていますので、そのつづきを今日もしていこうと思います。

文章だけで笑えるように楽しめるようにとやっていくと

やっぱり、もっと詳しく知りたい人には、がっかりさせてしまうかな?と思いまして

両輪でね

何事もバランスを大切にがモットーですので

所々ですが

詳しく説明している所は単語にリンクを挿入してますのでクリックすると出てきます。

 

 

 

知識の吸収だけでは不十分?

 

 

色んな事を知識として吸収しても、

それを実現出来る人って、実は少ないんです。

もしそれが可能であれば、色々勉強した人って大成功しているはずなんですよね。

 

そして、読書が好きな人なら、もう大成功しているはずなんです。

 

 

これはどういう事なんでしょう?

 

よく考えてみて下さい。

 

本屋さんで働いている人がめちゃめちゃ大成功してるかって言ったら、一概にそうは言えませんよね。

 

図書館で働いている人がめちゃくちゃ有名になったとか、あんまり聞いた事ないじゃないですか。

 

「いやいや、言わないだけで実は大成功してるんだっ」

 

それもあるかもしれません。

 

あるとしても、それは多くはないはずです。

 

 

 

つまり、インプットだけじゃダメなんですね。

アウトプットする能力っていうのが必要になります。 

 

 

そのためには、脳回路を理解して、脳の仕組みを理解して、それを言葉に表して、

そしてそれを今度は行動に表して、そして行動に表したら、

今度はそれを習慣づけるっていう一連の流れが必要になるわけです。 

 

 

 

アウトプットするためには、インプットしていないと出せませんよね。

排出したくても排出出来ない。

だからインプットが必要なんですけども、インプットとアウトプットっていうのは両輪で回さなきゃいけません。

どちらも大事ですね。

 

でも、インプットばっかりをしがちなんですよ。

 

どちらかというとアウトプットばっかりしてる人ってあんまりいないでしょ。

 

そうです、よっぽど蓄積があるんですね。もしくはパワーがあるんです。

インプットしてアウトプットする。

 

 

インプットしてからアウトプットする。アウトプットする内容が少なくなってきたら、再びインプットを始める。これは食事と同じ原理です。エネルギーを摂取し、それを使って活動します。

 

 

 

 

 

今日はここまでで、また明日もお会いしましょう

 

佐藤拓司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローお待ちしております

 

【全国書店&Amazonにて絶賛発売中!!】

さとうたくじ著書

『お金持ちになれる「金運カエル」の育て方 気学的人生設計のすすめ』

 https://amzn.asia/d/clJnhIn

 

さとうたくじオフィシャルサイト

https://sato-takuji.com/

 

さとうたくじYouTube

https://www.youtube.com/@user-tw4ch5hi9v

 

さとうたくじFacebook

https://www.facebook.com/takuji.sato.372

 

さとうたくじLine公式アカウント>>>お友達募集中!!>>>

https://lin.ee/jvFjPeq

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村