QUATTRO PASSIONE@JZBrat | エイミーのブログ

エイミーのブログ

style-3!の追っかけ情報と日々の徒然などを不定期にUPしてま〜す♪

今日は英輔さんのPremium  Birthday LIVEが行われたJZ Bratへ。



1st、2ndともほんっとうにめちゃめちゃよかった!!!


セトリはお席のテーブルの上にあらかじめ準備されていました。

クリアファイル持参してなかったから1stのちょっと折れちゃったけどあせる

 

 Blue stars storyは地球誕生の曲だけど

英輔さん生誕祭のLiveということでぴったり!

英輔さんは色々なジャンルの曲を創られるから

この曲が英輔さんっぽいって当てはめられはしないけど、私がこの曲を初めて聴いた時すごく英輔さんらしいな〜!って思ったんですよね。

上手く言えないけど、メロディにキュンとくる。


今日のサポートアーティストさんは

ピアノ 朝香智子さん

ベース 小山尚希さん

ドラム 只熊良介さん


お付き合いも長く気心知れた凄腕ミュージシャンの方々でした。


Armand's Rhumba 

めちゃめちゃカッコ良すぎて痺れた!!!


E-Yuの2曲

Arabella、Forestもめちゃめちゃ良かったなぁ!!

Arabella切なかっこいいし

Forestは優しい始まりに初っ端から涙腺緩む…

ぐすん


その次の新曲Puffin

英輔さんの新曲紹介のTweetにもありましたが

決して起用とは言えないけど一生懸命な生き様が愛らしくてカッコいい!!

MCでその説明を改めて聞いた時

なんか英輔さんに重なるものがありました。

一生懸命に真っ直ぐ生きる情景が浮かんで

2回ともボロボロ泣けた。

最初のところは得意な海に潜って泳いで魚を取ってるところかなとか

手拍子のところは苦手な空を頑張って飛んでるところかな?とか

手拍子してたらなんだか応援してるみたいな気持ちにもなってきたりして。

思い出して書いてたらまた涙腺緩んできた汗


オルフェはベースの音から始まって

いつもと違うアレンジでした。

朝香さんのピアノが流れ星みたいにキラキラ聴こえるところがあったりすごくすてきだった!

2ndのMCで

バイオリンの音がしっかり届くようにシンプルな編成にしたって仰ってたけど、なんかわかる!

めちゃくちゃ良かった!!


久々の木霊、震えた…。

自分の心境とか、もちろん楽器の編成によっても感じ方違うのかもだけど


今日の木霊は弱肉強食みが凄かったというか。

野生にいるライオンとかヒョウとかが弱い動物を食い散らかすみたいな

…ちょっと表現があれかもだけど

でもそういう事実は実際あって 弱いものはそれを受け入れなきゃいけないし

なんか自分ではどうにも出来ないけど受け入れなきゃいけない厳しい現実ってあるんだっていうのが伝わってきてなんとも言えない気持ちになった。


からの雷音、ATTENTIONも素晴らしかった!

4人のPassioneがぶつかり合って融合してた。

熱かった!!!!

熱くてカッコよかったのに涙が溢れて止まらなかった。


2ndの星シリーズもヤバかったな。

星に願いをを聴いて泣いたのは初めてかもしれない。

一音一音真っ直ぐに届いてきました。

英輔さんのみんなに伝わってほしい!って気持ちが目に見えてるようだった。

からのFly me to the moonも泣けたー!!

どうしてこんなに泣けるの?

私情緒不安定か?!と思ってしまうくらい(笑)


あと順番前後しますが

キャラバンの到着

以前Spissatusで聴いたことあったけど

こんなカッコいい曲だった?!って改めて感動。

英輔さんの演奏してる時の表情もめっちゃカッコ良かった!!


2ndのPuffinのあとのShine!は続けて聴いたらPuffinの一生懸命さがキラキラしてるからこの曲順なのかな、素敵な繋がり方だ…笑い泣きとか

違うかもだけど、、勝手に妄想してまたウルウルしてました(笑)


アンコールは

1st Dance it out

2nd 星は掴めない


どっちも英輔さんが一番楽しそうだったけど

星は掴めないの朝香さんも立ち弾きでノリノリで楽しそうでした爆笑


英輔さんがこだわり抜いてめちゃくちゃ準備してめちゃくちゃ練習してそれをサポートアーティストさんが全身で応えて支えた本気メラメラメラメラメラメラメラメラ

がガンガン伝わってきた素晴らしいLiveでした!


これからも英輔さんの創った音楽を演奏を

全身で受け取って行きたい!!という想いを強く感じた1日だった。




※おまけ


本日のオリジナルカクテルPuffin

ノンアルコールver.


レモン🍋とミント🌱の味が爽やかで美味しくて

1stでも飲んだのに2ndではおかわりもしちゃった爆笑

これはもうスタンダードメニューに仲間入りすべきだと思う(笑)



改めて

英輔さんお誕生日おめでとうございますバースデーケーキまじかるクラウンお祝い100点キラキラ

素晴らしいステージをありがとうございました!

次のステージまで

ひとまずゆっくりお休みできますように