Biotope。 | エイミーのブログ

エイミーのブログ

style-3!の追っかけ情報と日々の徒然などを不定期にUPしてま〜す♪

こんにちはニコニコ
ここのところ日中は暖かくて過ごしやすいお天気が続いていたのに今日またグッと冷え込んでますね雪の結晶


先週土曜日も午前中は雪も降ったり寒い1日でしたが、そんな寒さも吹き飛んでしまうくらいのSpecialキラキラなコンサートに行ってきました


前の記事にも書いた英輔さん2ndアルバム「Biotope」をリアルに体験、その世界に身も心もどっぷりと浸かってきました。


もう3日も経ってしまいましたが、コンサート終了後も未だその世界から抜け出せずにいます。


オケで流れるPrologue of Biotopeと共にオープニング映像が映し出されました。本当に曲をそのまま視覚化したという感じで、圧巻、鳥肌。
映像、曲が終わるころに全身黒の衣装で身を包まれた英輔さんとサポートアーティストさんが登場!
これから始まる「Biotope」に期待で胸がいっぱいでした。


セットリスト

*うたつぐみ
*大樹と風
*木霊〜kodama〜
*My sweet home
*Blue star's story
*Brilliance
*Beside you
*花
*百花繚乱
*Jacaranda
*雷音
*星は掴めない
*HEAT

enc.
*人は花(style-3!)
*Dance it out


凄いボリュームですよね!
前後の曲と曲の繋がり方がすごく良かったな。

うたつぐみからの大樹と風、続けて聴くことによってよりドラマティックに感じられたし

My sweet homeからのBlue star's storyって最高過ぎる笑い泣き


Brillianceはほんと毎回前向きな気持ちにさせて貰えます。
そして何より英輔さんキラキラしてたなぁキラキラ


Beside youも名曲…!!
バイオリンの語りかけるような優しい音色はいつ聴いても癒されるえーん
この曲聴くと、どんなに心がささくれ立ってる時でも優しい気持ちになれる。
ほんとあったかくていい曲。


花〜百花繚乱〜Jacaranda
ここもお花繋がりでめっちゃ素敵だった花束
花では和の音もということで、三味線の浅野祥くん登場!
百花繚乱からはサックスの中村有里さんも🎷

切なくて儚く、妖艶で、爽やかでお洒落で。
お花の持つ要素全てが音になっていました♪


雷音、、みなさんの演奏が情熱的でとにかく凄すぎました…。
MVにも浅野祥くんの三味線が入ってるのでまたこの編成で聴けたのも嬉しかったし、祥くんの熱い三味線ソロからそのまま熱が伝播したような英輔さんのバイオリンソロも凄い熱くてカッコよかった!!!


「星は掴めない」で楽しそうな英輔さんを見てまた目頭熱くなって「HEAT」では何もかもが熱い!!笑
ホールコンサートといえども、英輔さんのライブはやはりスタンディング必須爆笑


まだまだ終わらないで欲しい!!という会場のみんなの気持ちに応えてくださり、なんとダブルアンコール拍手


1曲めはstyle-3!の「人は花」でした。
東日本大震災を機に作曲されたこの曲を東北出身の祥くんにも参加してもらいますとのことで、バイオリン、ピアノ、三味線とかなりレアな3人の音で奏でてくれました。


ほんとにほんとにヤバかった…
こんなにも三味線が合うとは。
曲の優しさ温かさが何倍にも拡がって会場に響き渡っていきました。


最後の曲Dance it outは誰に何を言われなくてもみんなオールスタンディング!!
弾ける準備万端クラッカー爆笑

全ての演奏が終わって
英輔さん、サポートアーティストのみなさんがステージ袖に帰られたあと、Epilogue of Biotopeが流れて、Biotope公演は終演しました。


英輔さんのバイオリンと最高のサポートアーティストの方々で表現された、美しさだけではない、厳しさも含めて完結した自然空間。
このコンセプトでの公演はこれで一旦終わりますと最後に仰ってましたけど、素晴らしい公演だっただけに、これでお終いとは名残惜し過ぎました。


次のソロライブは2月15日のJZ Brat。
今度は違ったコンセプトで1ヶ月後にまた見れるのは嬉しい!それは間違いないのだけれど。


でも今はまだ18日のコンサートの余韻が凄いのとアルバム「Biotope」がすぐには離れられないくらいのとてつもない魅力を放ち続けているのでもうしばらくBiotopeの住民してます…!笑


みどりアートパークホール。
どこからでも見やすくて音のいい素敵なホールでしたクローバー