ギター教室に、あったら良いと思う楽譜はコレ!? | 日光市のギター教室ブログ

日光市のギター教室ブログ

栃木県日光市のギター教室オンラインレッスンも好評です♩

————————————————

 

ギター教室に

あったら良いと思う

楽譜はコレ!?

 

————————————————

 

「人間、志を立てるのに遅すぎるということはない」

スタンリー・ボールドウィン(1867~1947)

 

ですよね!!と思う

 

(有)野口食品こんにゃくの野口屋  と

日光市のギター教室 ギタースタジオ119

の代表、

 

“ぐっさん”

 こと野口さとしです。

 

皆さんは、

楽器を始めるのに最適な年齢や時期は

何時ごろだと思いますか?

 

最近

ギター教室の認知度が上がってきたのか!?

 

人生の大先輩方のお問い合わせを

多くいただきます。

 

「やりたい曲を、弾きたいように弾く!」

 

が、当教室のモットーなので ( ̄^ ̄)ゞ

 

僕が知っていようが知らなかろうが

 

人生の大先輩方にヒットしそうな選曲を

提案をさせていただきます。

 

そこで大活躍の

この曲集

 

『男の演歌 大全集』

 

 

この中から、

弾きたい曲を段階に応じて

選曲していただくことが多いです。

 

そして Iさんが選んだのは

 

「釜山港へ帰れ」

 

 

ワォ、ちょっと聴いた事がある曲だ。

 

youtubeで聞くと

アレンジがカッコ良かったり

今までの自分のイメージと違う

ギターアレンジだったり

 

僕もワクワクしながら

お手伝いさせていただいてます。

 

こ〜んな感じで

ギター教室にぜひ、

 

この

『男の演歌 大全集』

 

いかがですか?(笑)

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます m(_ _)m