2022年5月に丈夫な夫が
「急性リンパ性白血病」と診断され
翌年4月まさかの再発…
治療するも、わずか5ヶ月で再び再発…

たくさんの方の支えがあり
私たちは今日も元気に生きています

感謝の気持ちを込めて
必要な方に何かのお役に立てれば…

家族の立場としてですが
少しずつblogに記しています





なかなかシェアできないまま
ご無沙汰しておりましたタラー



先日、一時帰宅を終えて
入院する日の朝のこと


原因不明の高熱
その後は37℃台に落ち着いたものの
歩けない状態

直ぐに主治医に連絡し
自力で来れないなら
救急車で来るようにと指示があった

が、
熱も落ちついてきたのに
救急車を要請しても良いのだろうか…
頑張ったら何とか自力で行けないかな…

判断に迷っていた矢先
外来の看護師さんから電話がきた

「自力で来れないなら
直ぐに救急車を呼んでください」

背中を押されたら呼べるでしょ飛び出すハート
そう優しく言ってくれたのだ


救急隊員到着後の状態確認で
血圧が低く、脈が弱いことが判明ガーンあせる

幸いお天気は快晴でしたが
この雪道の中、高速道路を利用し
隣町の病院まで
無事に搬送していただきました



到着後は高熱が出たあとなので
コロナとインフルエンザの検査をして
結果待ち中に痙攣したりと
心配な状態になっていたそうです

もしあの時、無理をして
自力で病院に向かっていたら…あせる



今回の件で関わっていただいた方々には
本当に感謝です



教訓
いつもと様子が違う時は
迷わず救急車を呼ぼう



それが家族にできることウインク





下矢印過去記事はこちら下矢印












「今を元気に生きる」ウインク
※元気とは自分の本来の氣の状態
あるがままの自分のこと










#心の声を文字にする筆文字アートでたま磨き
#超初級入門講座
#たま磨きくらぶ
#心地よい
#今日も元気に生きている