2024/8/8 長真由美個人カラオケオフ会@都内某所カラオケ店 | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

先日のお食事会が人身事故の影響で電車が止まってしまい行けなかったので、今回時間がいい感じで空いたので2回目の個人オフ会に行ってきました。

 

カラオケルームに着くなりまゆちゃんが「(スタッフの)Tさんにオバサンぽいって言われた」

と話してきたので、

1.私がオバさんになっても - 森高千里 

を1曲目に歌ってもらいました。

 

続いてはまゆちゃんの声に合ってると思いリクエスト

2.Memory(メモリー) - ミュージカル “キャッツ“ 

はじめて歌うという事と難しい曲だったのですが、サビの部分は予想通り声とぴったりでした。今後練習して持ち歌にしてほしいなと思いました。

 

Tさんとまゆちゃんの関西弁でのやり取り聞いてたら大阪の歌を聞きたくなったのでリクエスト

3.やっぱ好きやねん - やしきたかじん

これも歌ったことないということでしたが見事にカバー。 大阪のライブで歌ったらかなり受けるんじゃないでしょうか?

 

ここでまゆちゃんがアイドル曲をと言われパッと松田聖子が浮かびました。

4.抱いて… - 松田聖子 

まゆちゃんのお母さんがよく歌ってたらしく完璧に歌いこなしてました。

 

そしてちょっとイメージは違ったのですがこの曲をリクエスト

5.サイレントマジョリティー - 欅坂46 

ニコニコと楽しそうに歌うんで「これそんな明るく歌う曲じゃないで」と突っ込んでおきました。

 

昨日たかねこのライブに行ったのでファンサをリクエストしたら、可愛くてごめんなら歌えるという事で歌ってもらいました。

6.可愛くてごめん - HoneyWorks feat.ちゅーたん〈CV:早見沙織〉

という事であっという間にお時間。普段あまり歌わない曲を聞けて楽しかったです。また参加しよう。今回デュエットはしてませんが写メだけはこのポーズで撮りました。