2024/8/7 高嶺のなでしこ 2nd ファンミーティング〜成長発表会〜@豊洲PIT | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

本日は2022年8月7日に高嶺のなでしこが結成して2周年ということで、ファンミーティングが行われました。2部構成でしたが、自分は1部の方に参加。物販でTシャツ買おうと思って早めに豊洲PITに到着。お目当ての記念TシャツはSOLD OUTだったので、涼海すうの推しタオルを購入。ライブ中のペンライトもずっと水色振ってました。

 

いつもながらお花がすごい。

 

 

たかねこ公式キャラクターてんにゃがお出迎え

 

席は9列目だったのでメンバーの顔や表情は見えますが、フラットなのでやっぱり大型スクリーンを見ながらライブ見ていました。開演前のステージはこんな感じです。当日券も出ていてさすがにこの時間帯もあって満席にはならなかったようです。

 

橋本桃呼がコロナ感染で欠席で9人でのライブとなりました。東山恵理沙、籾山ひめりの影アナの後ライブスタート。いつものSEが流れメンバーが登場。あれ、なんか少ないと思ったらなんと後方から何人かのメンバーが登場。いきなりサプライズでのスタートになりました。

3曲目までは定番の代表曲で一気に盛り上がります。いつもラストに持ってくるファンサ始まりでしたが、2部ではラストがファンサだったようです。ファンサで始まりファンサで終わる演出だったんですね。

ここで自己紹介したあと、企画コーナーでMCの流れ星☆ちゅうえいが登場。

最初はお題に基づいてそれに当てはまるオタクを客席から引っ張ってくるというコーナー。3回あって、握力55以上の人、誕生日が今日の人、橋本桃呼グッズを10個以上持ってる人がお題でした。これ結構盛り上がってメンバーも楽しそうでした。

 

ライブに戻り次の2曲は撮可。もてチェンでは動画撮ったんですが前方のオタクが被ってしまい、さらに9列目では限界があって残念な動画になってしまいました。推しの魔法ではメンバーが練り歩き。通路側3人目だったのですが、やっぱ厳しくて何とか葉月紗蘭を撮れました。

 

次のコーナーは酪農アンバサダーになってるたかねこが牛乳のアピール。活動の手広さを感じます。ももなんの牛乳飲む姿が完璧でさすがモデルさんの実力を発揮していました。

そして酪農応援プロジェクトのイメージソングになっている「いつか私がママになったら」を歌唱。

最後のコーナーはサビのメロディーを聞いてメンバーがマイクを撮って歌うサビカラドン!これはやっぱり籾山ひめりが圧倒的な強さでした。

 

そしてラストスパートということで2曲。ハニワ曲強いなと改めて思いました。

ここで記念撮影してラスト曲というところで重大発表。

ひょっとして武道館と思ったのですが、10月に2ndシングルリリース、そして秋冬のたかねこ主催ライブの発表でした。

 

そしてラストはメジャーデビューシングルの「美しく生きろ」

TDHCはちょっと緊張感がありましたが、今日は純粋に楽しかったです。さっそく10月のファンミと12月のクリスマスイベント予約しました。