2024/5/19 ネクストステージ Vol.9 from スタたん☆彡 勝負曲編 | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

先週に引き続きアイゲキへ。今週は高田馬場BSホールです。

もちろん長真由美目当てですが、今年の2月11日に出演した杏心とげじまあおいも楽しみです。先週の長真由美ワンマンには8人しか来てなくて心配しましたが、今日は他の出演者のファンもいたので20人ぐらいは来てたと思います。ただ優先入場は二人、通しが一人しかいなかったので、一般席で最初に入った自分は難なく最前へ。BSホールはステージ低いんで最前行きたいんですよね。

 

杏心

出てきた瞬間可愛いい!となりました。前回に比べると歌唱も安定していて、若干高音が苦しいところがありましたが、ルックスとは違って声量のあるパワフルな歌声でした。特に初めて歌を習った曲というみんな空の下はサビでの伸びが素晴らしかったです。

3曲歌ったあとげじまあおいとのコラボ曲。JK2ですが、声が大人っぽくてハーモニーも聞かせてくれました。ただ練習不足なのか少し連携部分で課題が残りましたが、見た目がある意味正反対の二人のコラボは今後も聞いてみたいです。

 

二時間だけのバカンス

 

そしてげじまあおいが残り過去に失敗したというトラウマ曲を2曲。終演後物販が無かったのでお話しできませんでしたが、見事リベンジに成功したと思います。活動始めてまだ1年も経っていないのに堂々としてるし、ジャズっぽい雰囲気が出るのが好きなんですよね。服も2月に見た時はストリート系だったのが今日はモード系。大人っぽく見えました。

 

Story

 

佐藤すみれ

本来の出演者が体調不良でキャンセルになったため急遽オファーされたということです。ライブすることはめったにないという事でかなり緊張していましたが、歌いだすと別人のように素晴らしい歌唱を披露してくれました。

 

Shout Baby

 

長真由美

黒い衣装は初見。歌いだすとやっぱ他の出演者とは格が違うというか、極端に言うとプロとアマぐらいの違いがありました。本来なら広いホールで聞きたい劇場型の世界を作り上げるんですが、先週の内幸町ホールは人が少なくて寂しさが漂ってしまいました。しかし今回の狭い会場でそこそこの人数の中で聞くと楽しさを感じて、最初の出演者の時からコールが出ていたので、負けられないと思い(勝負だからね)約束通り真由ちゃんコールやガヤをちょっと飛ばしました。さすがに君が代は歌わなかったです。

 

最後は全員が再登場して今日の感想と記念撮影。いつもは動画撮るんですが今日は静止画のみです。

 

終演後物販ではまずあみちゃん

色紙とチェキ、スマホツーショ撮りました。あみママは覚えてくれてたみたいです。あみちゃんの対応もアイドルっぽくて色々話してくれました。アイドルソングも歌ってほしいなと思いましたが、本人はアイドル曲とかに興味あるのかな?

 

続いて長真由美の物販へ。実は前物販の時30分も粘着してた人がいたそうです。その方はこういう現場初だったのでルール知らなかったみたいですが、今回も撮影終わったのに長々と真由ちゃんと話してる人がいました。その方は結構現場行ってる方だと思うのですが、次の方は既にお金払って待ってる状態なのでさすがにこれはアカンと思い「次の人待ってますよ」と声かけたらようやく退散しました。

 

真由ちゃんとはチェキと黒衣装が素敵だったので60秒撮影

今日のライブのこととか衣装の話しました。サイン書き終わってチェキ渡してくれたらそこで次の人に代わるのが暗黙の了解なのでここで退散。

 

ライブは楽しかったしあみちゃんやまゆちゃんとの物販は楽しかったけど(げじまとも話したかった)、粘着オタにムカついたので帰宅後Xにポストしたら運営から「いつも待たせてすいません」とリプ来ました。いつもって分かってんなら対策しろよと。またこんな感じの物販だったら具体的なやり方を提案してみます。