昨年のGWから始まったこのイベントですが、今年も開催。ヘイマミーが出演するという事で今年も参加することにしました。

まずはZePP新宿横でリストバンド交換。600円のドリンク代払いプチ歌舞伎揚げをもらいました。最初の目的はZePPのトッパー#2i2だったので、そのまま地下に降りていきました。一番前の柵前が前方エリアでかなりの人で埋まってましたが、後方はまだそんなに入ってませんでした。自分は柵から2列目で、#2i2の森嶋あんりビブス着た人の後ろへ。自分もシャツ脱いで#2i2森嶋あんりTシャツ姿に。正面のステージはこんな感じでした。

時間になりオープニングMCの廣川奈々聖(わーすた)とジョウナイシ鳴(アンスリューム)が登場。注意事項とか話した後、「みんな盛り上がってる」と煽ったんですがまだ始まったばかりであんまり大きな声出てませんでしたね。そしてオープニングアクトのかかかぶぶぶきききが1曲披露していよいよ本編スタート。

 

#2i2のSEが流れ自分の前のかたがハイせーのと発動し、ミョーホントゥスケ 化繊飛除去 ジャージャー ファイボ ワイパーと可変MIXで一気に会場が盛り上がりいよいよ始まった感が。

 

#2i2 セトリ

1.MONSTER LIVE!!! 

2.SUPER FIRE 

3.だってさ。

4.Shutter speed 

5.ティアドロップ 

6.FATE

 

トッパーから攻めてくるセトリで、森嶋あんりが初めて対バンのセトリ任されたそうです。ZePPはメイン会場でトップクラスのアイドルが出てくる中でいきなりぶちかましてくれた感じですね。まあ本来ならもっと遅い時間にやれる実力だと思うんですけどね。

あんちゅの喉どうかなと思ってましたが特にライブでの違和感はなかったです。

 

特典会はもちろんあんちゅ。喉の調子聞いたらライブ中はいいんだけどかなりきついらしい。話す声が辛そうで明日の撮影会は休みもらうかもと話してました(実際にお休みとなりました)。

#2i2は誰かしらが体調不良訴えててちょっと心配ですね。

十味も行こうかと思ったんですが、列がかなり伸びてたんで断念しました。

 

帰りの通路ではくりえみが経営してる会社のブースが出ていました。写メもOKということでツーショ撮ってもらいました。

こもくりで何回か会ってるんで認知あるので「久しぶりだねー」と言ってくれて少々お話。別れ際には手をギュッと握ってくれてくりえみ濃厚接触を味わいました。そういえばこもくり全然やってないんだよな。古森結衣のXはチェックしてるんだけど。

 

そして新宿BLAZEに移動。よーよーよーの特典会のみ参加。琴るりとソロ1、ツーショ2 #2i2のTシャツで行ったものだから「あれ?2i2のTシャツ着てるの初めてみた」とちょっと責められました。シャツを羽織っとけばよかった。でも来ただけでよしとするということで、何とか許してくれました。今度はちゃんとオレンジT着てくよ。

 

ここでルノワール行って休憩タイム

そして今日一番楽しみにしていた高嶺のなでしこの東急歌舞伎町タワー前ステージ。

今回は最前入場券を購入しました。番号は30だったけど2列目。ちょっと見上げる感じでしたがたかねこをこんないい位置でみれるのなら文句なしです。暑かったですが日陰になったので快適でした。

 

後方のエリアもかなり入ってましたね。SEが流れクラップにのってたかねこ登場

 

高嶺のなでしこ セトリ

1.可愛くてごめん

2.すきっちゅーの! 

3.初恋のひと。 

4.ファンサ 

5.美しく生きろ

 

ハニワなんで曲が強いです。メンバーのルックスも高いしそうですね、かつてのAKB48みたいな雰囲気がありました。オタクのノリもそんな感じなんでちょっと懐かしかったり。ファンサで「もっとー」って叫ぶところが最高に気持ちよかったです。

 

ももなん、ひめりはもちろんですが、先日ツーショット写メ会に行った涼海すうを注目して見ました。ちっちゃいけど可愛いですね。まだ歌割少ないし端っこの方だけど、今後はすうちゃん推しになろうかな。

 

野外ライブはフェス感あっていいですね。今後ここがTIFのスマイルガーデン的な位置づけになるんじゃないでしょうか。

 

次の目的ライブまで時間があったので、後方の有料エリアに移動。ちなみに最前エリアは文字通りステージの真ん前で、有料エリアはリスバンつけてる人が入れるエリアで通路隔てたとこになります。

ちなみにさらにその後ろに無銭エリアもあります。

 

次は虹のコンキスタドール もはやベテランの貫禄です。ただメンバーは虻ちゃんぐらいしかわかりませんでした。

 

虹のコンキスタドール セトリ

1.ずっとサマーで恋してる

2.君のこと好きなのバレてます?

3.in the Summer

4.パラドキシカル・コンプレックス

5.トライアングルドリーマー

 

ハートジャンプやったり、トライアングルで三角形つくったり、ガチ恋やったりと虹コン満喫できました。トライアングルがハーフバージョンだったのでサインコサインタンジェントできなかったのが残念ですが、野外ステージは最高でした。

 

そして今日ラストの会場DHNoAへ

ここでヘイマミーTシャツを着こみます。狭い会場なのでかなりギッシリ。おそらく集客力のないグループがこの会場なんでしょうが、ZePPでやれるグループに早くなってほしいところですね。せせめてBLAZEでやってほしかった。

 

徐々に前の方に進出してヘイマミーの1組前ではセンター3列目あたり。かなり元気のいいオタでコールやMIXがすごかったです。そして入れ替わりで最前に行かせてもらい何とドセン。左が田中さん、右がちっくんでした。

 

SEが流れヘイ!の大合唱 いつもより大きいぞ。ママ友そんなにいるのかな?と思いながらメンバー登場。近い、こっちに迫ってくる感じでした。

 

ヘイマミー セトリ

1.HELLO!! Hey!! WORLD!! 

2.Hey!Baby! 

3.ビスケットケース 

4.CANDY POP

コンパクトなハコという事もあってか、コールの大きさが半端じゃなかったです。みんな大声出してるし。自分も普段は推し以外のメンバーコールはそんなしないのですが、全メンバーのコール全力でやりました。会場全体が異様な雰囲気というかこれがフェス効果なのか。ライブ後もメンバーが声がすごくてびっくりしたと言ってました。

これでMAGNETとかSCP!がセトリにあったらとんでもないことになってたような気がします。メンバーもいつも以上に汗だくでした。

 

最後のMCの時は撮影可でした。

 

ライブ後の特典会はちょっと離れたドンキの向かい側にあるライブハウスで行われました。

 

舞佳と写メ。歌舞伎あげ食べるポーズで

 

そして今日はみんな可愛く見えたので全員とチェキ

ひまわりには先日の舞台で購入したブロマイドにサインしてもらいました。

特典会最後までいてパンパパパンしてから退散。

実質4組見ただけですが、どの会場も快適だったし楽しかったです。

来年のGWも歌舞伎町でライブだな。