2024/4/6 #よーよーよー×#Mooove! ツーマンライブ ひつじムーブメント vol8 | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

本日は3現場回し。最初はひつじムーブメントからスタート。11時開場は結構慌ただしかったです。会場はO-EASTで今までのCrest からハコ大きくしました。

今回の目玉はなんといっても#Mooove! 新メンバーのお披露目。そのせいかSOLDOUTにはなりませんでしたが、パンパンになって2階席も開放されていました。自分はいつもひつじムーブメントに整番悪いのですが今回も96番。8列目ぐらいで上手側は見えない感じでした。

 

最初に開会宣言。月なぎさと赤間四季がでてきて宣誓。ライバル意識を強めていていい感じですね。

 

まずは#よーよーよーから。自分も琴るりオレンジTに着替えました。

 

セトリ

1.僕らの未来。 

2.Darling MINE 

3.虹色のバス

MC 自己紹介は今回動画撮影可

上手側は見えなかったので下手3人の自己紹介

 

 

4.すいーと♡でびる (新曲)

5.超☆My Way!! 

6.𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬

 

6曲なんであっさり終わっちゃった感じでしたが𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬でガチ恋口上締めできて高まりました。パンパンだったのでフリコピとかジャンプできませんでしたが、安定の楽しさです。新曲のすいーと♡でびるは事前に歌詞が発表されていて自分は全く読んでなかったのですが、オタクからエッチの声が出てたんでそういう感じの曲かなと少し期待しました。歌詞の中にエッチというフレーズがあったので内容は小悪魔の私があなたを虜にする的な内容でしたね。よーよーよーがやると可愛らしかったです。

アチョーとピーポーが無かったのは意外でしたが、ピーポーは先日の琴るり生誕でもやんなかったし対バンではあんまりやんないのかなという気もしました。

 

 

そして#Mooove!  新メン期待のオタクが多かったのかSEでの声は#よーよーよーより大きい感じがしました。そして新メンバー愛梨ここ 久喜なほ の二人をくわえた6人が登場。6人になるとステージに華やかさが増しますね。ペンライトはもちろん黄色に。

 

セトリ 

1.カタカナサマー 

2.いっせーのーで! 

MC 自己紹介これも動画可

石原さきの自己紹介

 

3.最後の花火 

4.君隣のパノラマ 

5.ENDLESS BET(新曲)

新メンバー挨拶

 

こちらは何と5曲で終わってしまいました。まだ6人Ver.が間に合っていないのかもしれませんね。久喜なほはさすがにキャリアの違いもあってダンススキルの高さを見せてくれました。そのなほちゃんが一番緊張してたのか最初から泣いてました。やっぱまたアイドル出来るということで感極まったのかもしれません。愛梨ここは前世ないと思うんですが、落ち着きといおうか堂々としていてJK3という事もあって今後の伸びしろが期待できます。総じてグループとしてはかなりのパワーアップという感じです。新曲もカッコいい系で#2i2かと思いました。

 

 

このあと閉会式。貝瀬琴莉がMCで各グループの告知と新メンバーがまたまた挨拶と感想言わされてました。最後に記念撮影して終了。ライブ時間75分

 

終演後チェキ会は琴るりと楠偉音が2Fで他のメンバーが1F。ということでまずは琴るりへ。待機中下を見るとオタクで埋め尽くされメンバーのチェキ会の様子が一望できました。ソロ1 ツーショ1

る「今日はいると思ったよ」

自「後ろの方だったけどよくこっち見てくれたね」

る「ステージがクレストより高いんで後ろの方までよく見えた」

次会えるのは仙台かなと言ってしまいましたが、ハッシュタグナイトも撮影会もありましたね。

 

そして下に降りて石原さき。さすがに列長かった。隣はなほ列だったのですが、結構前世のオタも引き連れてきた感じでやはり長い列でした。石原さきもソロとツーショ1

新曲のことを真っ先に聞かれました。

自「カッコよくて#2i2っぽかった」

さ「それよく言われる。本当は#2i2さんに作った曲なのかな?」

自「(バンビの)星形もそんな感じだよね」

さ「わかるー」

それにしても#Mooove!はゼロイチの中でも一番いい曲もらってますよね。新メンも強力だしこれ一気に来そうな気がします。

 

チェキ撮ってから会場を後に。ラーメン食ってから次なる現場新宿に移動🏃