2024/3/16 田附未衣愛カラオケオフ会@川崎駅某所 | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

昨年12月のバースデーオフ会に続き、2回目のカラオケオフ会へ行ってきました。

川崎とはちょと以外な場所で隠れ家みたいなところだったので分かりづらかったのですが、何とか到着。3人ほど既に来ていてワンピース姿のみいあちゃんが「さとしさんだー」と声かけてくれました。20代半ばになっても相変わらずの可愛さです。

 

時間となり参加者全員が揃っていなかったのですが、練習という事でカラオケスタート

1.ハートサングラス(26時のマスカレード)

花粉症きつくて鼻声で申し訳ないと仕切りに行ってました。

ここで8人全員が揃ったので乾杯。お菓子を食べながらちょっと雑談しました。

2曲目からは事前にXで募集したリクエスト曲

2.桜の降る夜は(あいみょん)

3.SAKURA(いきものがかり)

4.CHE.R.RY(YUI )

この季節だけあって桜ソングが多かったですね。SAKURAは自分がリクエストしました。

5.I BELIEVE(華原朋美)

6.ときめき☆パラドックス(乙女新党)

乙女新党はみいあちゃんと同世代で競ってきたアイドルだけあって歌ってるときも本当に楽しそうでやっぱアイドルだなと思いました。

 

ここでゲームコーナー

黒ひげで飛ばした人がみいあちゃんの机の奥にあった過去のチェキをゲットということで、チェキは全部で3枚。1回目、2回目はなんと最初の人が飛ばしました。3回目は2周終わっても飛ばずようやく黒ひげらしい展開に。そして3周目になり自分の番で見事飛びました。その場でチェキ渡してくれました。

7年前と言ってましたがもっと前のような気がします。

 

そして再びカラオケに

7.明日春が来たら 松たか子
8.ハルノヒ あいみょん 

やっぱり春の歌。松たか子は意外な選曲でした。

9.ハピチョコ FRUITS ZIPPER

みいあちゃんがフルッパー歌いたいという事で振りも完璧でした。ライブ行ったことあるの?と聞いたらあるとのことでチェキも撮ったとか
10.マジで恋する5秒前 広末涼子
11.最強の推し 鈴木愛理
12.初恋サイダー Buono

はいせいの!と入れたら隣の人にそれは地下と言われてしまいました。地下でしか聞いたことないんですよね。
13.さくら 森山直太朗
14.ドリフの早口言葉 ドリフターズ

ドリフは前回の時はまってしまったので最後にどうしてもということでした。

最後に挨拶して終了。みいあちゃんの歌を目の前で聞けて普通に会話できて神イベントでした。オフ会のいろんな企画案がでたのでぜひとも実現してほしいものです。

 

最後はチェキ

チェキ撮った後は次の現場があったのでみいあちゃんに挨拶して退散しました。