2024/2/8 ReNY SUPER LIVE 2024 ~FEBRUARY.EXTRA編~ | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

 PHiZZを卒業後新たなグループWenusで頑張っている日野なが、ReNYの対バンに出演するというポストを発見。タイテ見たらLIT MOONも出演しているので、急遽参戦しました。PHiZZ時代はReNYのさとしさんと言われてましたからね。

一時期は毎週のように来ていましたが、何と7か月振り。時のたつのは早い。

17時前に入場。さすがにこの面子で平日の17時とあって予想通りガラガラ。前方後方合わせて20人ぐらい。実はこのガラガラのReNY好きだったりします。難なく後方柵前のほぼ中央に行きました。

 

17時半にLIT MOONが登場。もちろん櫻井みのりの同級生白鳥沙南を見に来ました。ペンラは白だと思って振ってたのですがあんあり見てくれない。これ色間違えてるなと思って最前の赤振ってる人にやたらレスしてたから赤に変えるかとも思ったのですが、これでまた間違ってたらと思い結局白で通しました。最後の自己紹介で赤担当とあって、やっちまった。

 

ライブじっくり見るの初めてでしたが王道のアイドルソングで可愛らしいい楽曲でした。やっぱ沙南ちゃんがセンターポジションで一番目立ってたとおもいます。オタクも少ないながらそれまでの演者に比べると一番声が出ていたような気がします。自分も周りに合わせてMIX入れてみました。

2曲がフルで動画あがってました。

 

並行物販ではWenusまで時間がないので鍵開けで沙南ちゃんとチェキ。みのりオタということを覚えてくれていてすごく喜んでくれましたね。特典会もずっとニコニコで楽しかったです。

 

 

チェキ撮ってからすぐに会場内に戻り、Wenusへ。柵前はまだスカスカだったのでほぼ中央へ。SEと共にタオル持ってメンバー登場。タオル曲からスタートでした。

セトリ

1.サマサマガール 

2.推し事はやめられない! 

3.片想いプロローグ

 

2曲目は撮可でしたがスマホのみで後方席ではきつかった

とりあえずななみを中心に撮りました。

ライブ自体はまだオタクが少ないのかペンラ振る人も少なく自分も先ほどの失敗があったので、色も分んないし振らなかったです。年齢が高めのグループで割としっかりした感じでしたが、特にこれといったインパクトはありませんでしたね。ななみは特に変わってなくて安心しました。最初は自分のこと分からなかったようですが、撮可タイムで見つけてくれました。

 

物販ではレギュレーション分からなかったので聞いたらグッズ等を1500円購入すると全員握手券1枚ということでチェキはなしでした。という事でCDを購入。ランダムでメンバー生写真がついてきました。

全員握手なのでななみ以外は初見でしたが、やっぱベテランらしくみんな対応よかったです。ななみからは「リプもらってたんで今日ワンチャンあるかと思ってた」と言われました。

 

それにしてもアイドルとがっつり握手するのは久しぶりかも。元々特典会といえば握手でしたからね。コロナ禍でPHiZZやっていたんで、ななみとも初握手。結構両手で指絡めたりしてきました。やっぱ握手はいいね。

 

という事で久々に頑張らなくていい対バンだったので、急遽参戦してよかったです。