2023/12/23 アイゲキ 加藤礼愛 初ソロライブ!!@内幸町ホール | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

渋谷まねきねこで初ワンマンの発表があった時これは是非ともいかねばと思っていたのですが、やはり人気がすごくてアイゲキでは内幸町ホールで初の満席になるとアナウンスがありました。自分は優先席を予約して10番をゲットしてほっとしました。

会場に着いたらお花の数がすごい。フジテレビからも来ていてちょっとしたメジャーアーティスト並でした。
いつもとは違う客層が数多くいました。礼愛ちゃんのおばあちゃんの友人なのか、親戚なのかご高齢婦人の方も結構来ていました。
 
カトレアちゃんの開演まで時間があったので、CHEERFULの定期公演に当券で入場。写真動画可だったので何枚かアップ。
小6と中1のコンビ。アイゲキ常連さんドンピシャリですね。
 
ライブ終わって外にでるとカトレアちゃんの入場待機列の形成。これもアイゲキ史上初だと思います。先ほどのご高齢の方は先に入場していました。自分は何とか最前センターブロックの上手から2番目をゲット。ステージはクリスマスっぽい感じになっていました。
会場も満席となりました
期待とワクワク感が高まる中いよいよライブスタート 本人希望の水色と白のペンライトが点灯されました。
セトリ
1.花になって (Be a flower)
2.PSYCHO (OdAkEi)撮可
3.カタオモイ (Aimer)
4.LOVE LOVE LOVE (DREAMS COME TRUE)
 
ここで弟のはやてが登場し二人で歌う
5.田園 (玉置浩二)
 
次の曲はビートボックス奏者Soinとコラボ
6.水流のロック(日食なつこ)
 
~お楽しみコーナー~  カトレアはいったん捌けて着替え。伊藤光音、武田彩那、富岡明咲の3人が登場してまずはじゃんけん大会。3回勝ちましたが、4回目で敗退しました。
そして加藤礼愛に関するクイズを3問 。3問とも全く分かりませんでしたが、ファンの方は即答でした。
ここで着替えたカトレアが戻ってきました。
 
7.teeth (5 Seconds Of Summer)
今日の出演者全員でアカペラ 撮可

Soinが動画上げてくれてます

カトレアちゃんの長い脚とスタイルの良さもよくわかります

 

次が最後の曲と言ったらえーーの声が。そして皆さん立ってくださいの声に応じ全員スタンディング

8.アイドル  (YOASOBI) 
女性4人が電飾のスカートでキラキラしながら歌う。この歌は本当に大人気ですね。
そしてアンコールの大合唱。この雰囲気もアイゲキではなかったと思いますね。
 
再び着替えたカトレアが登場

En1.NeverEnough(The Greatest Showman)

自分にとって一番思い入れのある曲ということです。これは長真由美もよく歌ってるので比較しちゃいますが声量はさすがに敵わないけど、ちょっとせつなくて伸びのある声が素晴らしかったです

 

再び全員登場

En2.ジングルベルロック (Bobby Helms)

これははやて君がVocalでまわりがバックダンサーでした

 

そしてこれが本当に最後の曲という事で最初は加藤礼愛ソロ、途中で同じ服装に着替えた女性4人で歌いました。

En3.All I want for christmas is you(Mariah Carey)

クリスマスの定番で盛り上がったエンディングでした。

 

加藤礼愛の世界を見事に表現したライブでした。MCがまだうまくできないのと、オリジナルがないのが残念ですが、もっとこういったライブの場を増やしてほしいなと思いますね。何よりも華があるしスター性は十分だと思います。

 

終演後物販もすごい列。カレンダーとクリアファイルを購入してツーショ写メ撮りました。

高い靴はいてるとは言え170ぐらいあるんじゃないかな?モデル界隈でもひっぱりだこになりそう。NeverEnoughがどうして思い入れがあるか聞いたら小3の時横浜開港祭で歌ったからだそうです。小3でこれ歌ったのすごいな。

 

今後アイゲキが定期的にソロライブやってくれると嬉しいんですけどね。