2023/12/24 岩佐美咲&松井咲子ライブハウスツアー2023 ファイナル | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

9月にスタートしたみさきこライブハウスツアーのファイナルという事で、目黒のブルースアレイJAPANに行ってきました。

 

毎回ファンの方からお花が出ています。

 

入場特典としてステッカーとサイン入り生写真が渡されました。昼にもライブがあって自分は文字通りファイナルの16時半スタートの2部に参加。

 

今回はBテーブル。先日の渋谷忘年会でもBでした。最前ではありましたが、かなり下手寄り。ピアノの背後から咲子さんの背中を見るような感じになります。ハイネケン飲みながら開演を待ちます。黄色法被持ってきたけどサンタ帽置いてきたのは悔やまれます。

 

時間になり拍手の中、二人が登場。わさみんの髪型可愛かった。

 

セトリ

01.恋人がサンタクロース(松任谷由実/1980)
--- 松井咲子コーナー ---
02.心の譜面(松井咲子/2012)   

03.君について(松井咲子/2023)
04.イエロー・ブリック・ロード(松井咲子/2023)
05.カラフル(松井咲子/2023)  

--- 岩佐美咲コーナー ---
06.アキラ(岩佐美咲/2021) 
07.冬のリヴィエラ(森進一/1982)

08.真夜中のドア~Stay With Me(松原みき/197
09.無人駅(岩佐美咲/2012  

--- コラボコーナー ---
10.アニソンメドレー

 1.新時代(Ado/2022)   

 2.残酷な天使のテーゼ(高橋洋子/1995)
 3.炎(LiSA/2020)  
11.メリクリ(BoA/2004)  
12.ヒロイン(back number/2015) [わさみんギター]   
13.引っ越しました(AKB48(K6)/2010)

 === 本編終了 ===

わさみん、さきこ、7期のアンコール
EN1.大声ダイヤモンド(AKB48/2008)[わさみんギター]

最後にこのツアーの感想を一人ずつ言って終了。

 

昨年12月にもこのライブには来ていますが全体的な構成は変わっていなかったです。咲子さんのピアノに合わせてわさみんが歌うという感じです。聞いてて安定感がありますね。AKB時代からもう15年の付き合いというだけあってお互いを信頼しているといった感じです。

大声ダイヤモンドでMIXやったの久しぶり。情けないことに最初の好きと叫ぶところタイミングを逸して声出せませんでした。

 

来年もツアーが決定ということで、東京以外にもどこか行ってみたいなと思いました。今回全通した人もかなりいたようです。

 

CD購入者には終演後ツーショット撮影がありました。髪型の話したら「今日可愛くしてきた」と言ってました。会話してるとスタッフが割り込んでくるように遮ってくるんで久々にむかつきました。そんなにがっついてないし、近寄ってもないのにな。