2023/12/20 #2i2Live series19 森嶋あんり生誕祭 @WOMB LIVE | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

#2i2の単独ライブに初めて行ったのは、昨年12月21日に同じくWOMB LIVEで行われた森嶋あんりの生誕ライブでした。その頃はまだ気になる存在程度だったのですが、2023年になって完全に#2i2のイチ推しになりました。

 

今回の正式タイトルは

 Live series 【version up.19】 クリスマス公演 森嶋あんり生誕祭 〜Eternal Anchu〜 

クリスマス公演も兼ねています。自分的には重要ライブだったのですが、推しの生誕は整番が悪いという法則が発動。さらにWOMB LIVEとは相性悪いので発券したら何と157番。昨年も98だったのでさらに悪くなりました。

ちなみに今年のゼロイチ生誕は 岸みゆ21 宇咲131 小鳥遊 指定席最前 天羽42 見事に宇咲だけ3桁でした。森嶋生誕Tシャツも発注し忘れとテンション下がりまくりでしたが、気を取り直して渋谷へ向かいました。

 

時間が早いせいか開場時には抜けが多かったので100番目ぐらいには入れた感じです。あんちゅのスタフラが見事。黒と白に少しパープルを入れてあんちゅらしさを演出していますね。

ボードは歌姫らしくカッコいい。Adoっぽいです

 

8列目ぐらいに着弾。生誕T着てる人の中で自分は先週も着たた3周年森嶋Ver.白ロングTで参戦です。生誕ですがステージには華やかな演出はなく#2i2らしくロゴのみでした。

 

時間になりいよいよスタート

【セトリ】

 SE  新SEになりメンバーコールは名前のみになりましたが、あんちゅコールはすごかった メンバーはクリスマス衣装であんチュは自慢の細いウエストとおへそ全開でした

1.SUPER FIRE 

2.だってさ。 

3.善人悪人 

4.ポチ 

5.Shutter speed 

6.アドマイア 

いきなり全開で6曲ぶっ通し。自分も最初から飛びましたが他人とぶつかったり着地が危なかったりするので途中から遠慮がちにしました。このハコ床がぼろくてミシミシした感じなんでイヤなんですよね。

6曲やっただけで暑くなりました。途中で空調が冷房に代わりましたね。

ここで、森嶋あんりが生誕衣装にお着替え

その間森嶋あんりクイズを残った3人でやってお客さんが正解と思われるものに手をあげる形式

Q1 理想のタイプを動物で例えると A けだま(あんちゅの飼ってるネコ)

Q2 今まで言われたあだ名で一番びっくりしたのは A キリン

Q3 今は待ってること A お香を炊くこと

自分は見事3問正解であんちゅ王になりました。そして着替え終わったあんちゅ登場。なんと大好きなネコをイメージした萌え系衣装でした。いつものクールでカッコいいイメージから一転。アイドルみたいとメンバーの誰かがいってたような。

 

そして森嶋あんりソロ。ファンからも森嶋の歌は注目されてて何歌うんだろうと期待されていました。そして前からこの季節に歌いたかったという曲

7.メリクリ/BoA(ソロカバー) 

さすがのあんちゅも緊張してたのか最初の方は声が震えてて音程が?となるところもありましたが、最後の歌い上げるシーンではさすがあんちゅすげーとなりました。いつかはあんちゅのソロライブ聞きたいですね。

 

そして生誕Tを着たメンバー が再登場して後半戦スタート

8.SCAR 

9.MONSTERS/BiSH(グループカバー) 

これあれ?あんまり聞かない曲だなと思ったらカバーだったんですね。BISHのこの曲知らなかったんで

10.MONSTER LIVE!!! 

11.Don't be ぞんびー 

12.どうでもいいじゃんか 

13.せめて月のように

記念撮影して最後はあんちゅが今日のお礼と感謝の言葉 先週は大泣きしてたけど今日は大丈夫でした。

ライブ時間80分

アンコールを必死でやっている集団がありましたが、無情にも特典会のアナウンスが流れアンコールはありませんでした。

 

後半パートは沸き系の連続ですごい盛り上がり。メンバーもすごい体力だけどオタクも飛びっぱなし動きっぱなし。まさに会場が揺れてました。実際この床は揺れがひどいし、さらに古いライブハウスあるあるでネトネトしてるんで不快感があります。

次回来年1月の定期公演はここWOMBで開催とアナウンス。最早ホーム化してるけど、このハコはもう行きたくないし次回#2i2は対バンで見るかなと思ったりしてます。

 

特典会はまずあんちゅ。相当列が長くなることが予想されたので早めに並びましたが中間よりちょっと前だったかな。おめでとうと言ってから 自「けだまってオス?」 あ「メスだよ」 自「だって理想のタイプって言ってたじゃん」 あ「男性とは言ってないよ」メリクリの話もしたかったんだけどここで剥がし。また撮影会にでも行ってゆっくり話そう。

 

そして列が比較的短かかったので十味。クリスマス衣装なのでクリスマスっぽいチェキと思いサンタ帽持参しました。

最高に盛り上がったライブでしたが、さすがに#2イ2のライブについてくのは歳を感じてきたりして。あと何回行けるかな?