2023/12/19 藤崎生誕祭~チャンピオンdeナイト~@吉祥寺ROCK JOINT GB | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

吉祥寺ROCK JOINT GBの藤崎店長59歳の生誕祭ということで、このライブハウスで定期公演や昔からここで演奏しているバンドが集結。ユメオイ少女はここで218回も定期公演をやっていてホームといっていい場所です。当初は櫻井みのりが舞台出演中なので出演予定はなかったそうですが、当日の舞台はマチネで翌日は舞台なしということで出演可能となりました。ユメオイ少女としては現体制ラストのライブとなりました。

 

【タイムテーブル】
1,少年事情 18:00-18:20 
2, The Bee's Knees 18:25-18:45
3,Junkie Machine 18:50-19:10 
4,エイジ 19:15-19:35 
5,ユメオイ少女19:40-20:00 
6,五十嵐ガンバ郎  20:10-20:30 
7,矢舟テツロー 20:35-20:55
8,THE LED SNAIL 21:10-21:45

 

入場するとバンドが演奏中。最前には若い女の子中心で、手をあげて盛り上がってました。ライブハウスって本来こうだよなと思って見てたのですが、そのバンドが終わって女子たち見たらなんと高校生がほとんど。あとで店長に聞いたら今日は高校生のバンドも出演してるんだとか。よくよく見たら高校生以下は入場料1000円となっていました。

 

そんな中、ユメオイ少女の出番になりある意味明らかに浮いているおじさんたちが最前へ。でも自分的にはバンドのノリの後にオタクのノリを見せてやろうとちょっと気合が入りました。

 

SEはなくユメオイ少女が登場。後ろから「可愛い」という女の子の声が。若い男性も前の方に来ていい雰囲気になりました。

 

セトリ

1.テッペンブラッド 

2.ever snow 

3.革命Emotion 

4.届くまで

 

ノンストップで一気に4曲。あんちゃんは「自分より年下のお客さんが多くて緊張する」と言ってましたが、みんなオイオイと声だして、拳をあげていつもにはない盛り上がりを見せました。やっぱ若い力ってすごいな。「届くまで」で柵ジャンやったのですが、周りの若い男性もそれにつられてかガンガン飛んでました。

 

いい感じで盛り上がってライブ終了。特典会は外の階段で。寒いのにこの衣装だと大変だなと思いましたが、アイドルは特典会がある意味本番だったりもするんでね。若い人も特典会こないかなと思ったんですが、アナウンスしなかったこともあって結局はユメオイオタ6人で回しました。

 

まずは入場者特典の全員写メ

 

チェキはみのり2安那1

この衣装はこれでラスト。来年元旦には新メンバーを含めた5人でのお披露目ライブです。新しい人も来ると思いますが、ユメオイ現場が静かすぎてがっかりするかなとも心配するんですが、色んな意味で楽しみです。