今日は町内会主催の西港見学バスツアーがありました。

「ダイヤモンドプリンセス」船も西港に寄港中

約20名ほどが参加、阿寒バスで西港へ

まず漁業組合の製氷工場を見学。

うず高くで上がっている氷の塊に圧倒される。

続いて販売所へ、安いうお座もあったが1匹2,500円のサンマ

を見て本当に不漁なのだと思わされる。

第三ふ頭に向かい「ダイヤモンドプリンセス」を目

何と海霧が発生、すぐ前に停泊しているのに

ぼやっとしか見えない。

第4ふ頭に行ってやっと全貌が見えました

何回見ても大きさに圧倒されます。パー

次の寄港は19日だそうです。

バスツアーも無事終わりバスは益浦に向かって走り出しました。




   ツアー出発します(20名)



  製氷室は寒~い!叫び

  1個で135kgあるそうだ


 大きな氷塊が次々とつくられていました。



  1匹2,500円のサンマ

  口に収まらず、カメラに収まりました

 


  第3ふ頭から見た「ダイヤモンドプリンセス」

  海霧でほとんど見えず。




  第4ふ頭からの「ダイヤモンドプリンセス」